夜明けの祈り「夜明けは永遠にこない」







ティエリアの体が耀いた。
「契約、しただろう?契約完了してるから、さ。連れて行く」
「連れて、いってください」
「分かってる?俺の行く場所ヘルファイア。もう二度と、人間世界には戻れないんだぞ?」
「構いません。あなたが、側にいてくれるのなら。世界から追放されてもいいと、言ったでしょう」
「上出来だ」

バサリと、ティエリアの背中に12枚の白い翼が生えた。
「え・・・・?」
「思い出さないか。お前は、ジブリール。そう、かつて数百万年前まで俺の恋人のティエリアだった。そして悠久の時の彼方、天使となりジブリールの地位につき、そして俺たちはまた至高天で恋人同士になった。俺が先に堕ちて、そしてお前は・・・・・」
ティエリアの12枚の白い翼は、すぐにフォールダウン、漆黒へと染まっていく。
「ええ、思い出しました。私は、あなたを追って、堕ちた。あらゆる世界で昔の自分たちに干渉しすぎて、人間になりたいと願い、神を裏切った」
ティエリアは、真っ黒な翼をもった貴婦人になっていた。
姿かたちはティエリアそのもの。
瞳だけが石榴色と金色のオッドアイになっている。
貴婦人といっても、性別は中性のままだ。女性であると歌われたジブリールであるが、それは装束や見た目、性格からだ。実際は、昔のように中性のまま変わらなかった。天使に性別はない、とされているが、この世界の天使たちは性別をもつ。そのどれにも属さないものは、神の寵児とされ尊ばれる。
そう、ジブリールは至高天において最も神に愛された天使であった。
ルシフェルと出会い、全てが変わった。彼がフォールダウンし、そして他の天使たちにフォールダウンするのではないのかと心配され続け、そしてその通りになった。
「なんと、呼べばいいですか?ルシフェルと?それともロックオンと?」
「ロックオンでいいよ。ティエリア」
「はい」
ティエリアは、ロックオンに誘われて、ヘルファイア、地獄へと続く扉をくぐる。

*************************

宮殿で、ジブリールは目をあける。
側にはルシフェルがいた。
「どうした。夢を見ていたのか?」
カウチに寝そべっていたジブリールは、自分が人間のティエリアであった頃のことを夢見ていた。
そう、ジブリールとなる時、ルシフェルが迎えにきた。
そして時間を逆行し、天使として至高天にあり続け、その果てにルシフェルを追って堕ちた。
「永遠の果ての二人の続きを、見ようと思って、自分の過去を夢見ていました」
「そうか。俺は少し出かけていた。置いていってすまなかった」
二人は、キスをして、そしてティエリアはロックオンにしなだれかかる。
「ロックオン、未来永劫の果てまで、あなたの側に」
「ティエリア、永劫の果てが終わっても、お前の側に」
二人は、名前が変わっても、本質は変わらない。
それが、永久凍結した二人の愛なのだから。

「ほら、忘れ名草だ」
ロックオンは、ティエリアに一輪の忘れ名草の花を見せた。
「また、あの切り取ったエデンの花園からとってきたのですか?」
「まぁ、そんなところだ」

夜明けはこの世界にはない。
いつも漆黒の闇、夜が世界を覆っている。
永遠に、夜明けはこない。
だから、もう祈る必要はないのだ。
会いたいと、祈る必要は。
だってほら、すぐ側にいるんだから。

「愛しています」
「愛してるよ」
二人は、黒い翼で互いを覆い尽くしながら闇の彼方へと沈んでいく。
「話してくれないか。お前が見た夢を」
「いいですよ」
ティエリアは、紫紺の髪を耳にかけて、ゆっくりとロックオンに語りだす。
「私は、あなたの墓参りに訪れるのです。そして、そこで・・・・・」

ゆっくりと、再生される物語。
水鏡に映るティエリアが見た夢を、ロックオンは懐かしそうに見ている。
「きっと、あの時した契約は、私に堕ちろということだったのですね」
「さぁ、どうだろうな。選んだのはお前だ」

至高天にいた頃は幸せだった。
でも、一人残されて嘆き哀しんだ。
もう、その必要もない。

夜明けの祈りは永遠にこない。夜明けがこないから。
二人のいる部屋から見える月は、血を流したような真紅で、二人をずっと照らしていた。
ずっと、ずっと。
それは繰り返される物語。永遠の果てのさらに果ての先にある物語。
未来永劫、永久に側にあることを、誓い合った二人だけの。

真っ黒な羽毛は、地面に落ちると光の泡沫となって消えていく。
「もう一度、夢を見ましょうか」
「どんな?」
「あなたと、愛し合い引き裂かれた哀しい夢を・・・・」

水鏡から文字が浮かんでくる。
新しい物語が紡がれようとしています。見ますか?
はい いいえ

二人は無言ではいを選択すると文字は消えた。

「はじめまして。俺はロックオン。で、こいつは俺の相棒のハロ」
「はじめまして。僕はティエリア・・・・・」
新しい物語を、あなたも一緒に見ますか?

はい いいえ

********************************
永遠の果ての続きみたいな。
ルシフェルとジブリールの元がロックオンとティエリアって設定が気に入って。
あんまり感動も何もないお話ですけれど・・・・。
暇つぶし程度に。