ジャボテンダーさん







「ロックオン・・・これあげます」
ちょっと曲がったジャボテンダーを抱いて、ティエリアは頬を染めていた。
「どうした?」
「その・・・あげます!」



ティエリアはジャボテンダーをロックオンに押し付けて走り去ってしまう。
「なんだ、これ?」
ジャボテンダーなのはわかる。いや、大きさからしてサボテンダーか。
ところところ糸が飛びだして、目のボタンなんて今にも外れそうだ。
家庭科全般の苦手なティエリアにしては、よくできたほうだろう。
「俺につくってくれたのかな?あんなに頬染めて・・・かわいいなぁ」
ビヨヨーン。
ジャボテンダーの目玉のボタンが飛び出した。
「うお、どういうしかけになってるんだこれ!?」
そのままビヨヨンと飛び出した目玉をなんとか元の位置に戻して、ロックオンはティエリアが作ってくれたジャボテンダーの縫いぐるみを自分のベッドの棚に飾った。

その日ティエリアが読んだのは女性向けのファッション雑誌。
愛しい人に、手作りの何かをあげるといいことあるよ。
運勢にそうでていた。
なので、前からこそこそと隠れて作っていたジャボテンダーの縫いぐるみをあげてみた。


「はぁはぁ・・・・ミッションクリア!!!」
まだ頬を染めて、乙女の顔でばふっとクッションの顔を埋める。
かぁぁぁ。
まだ心臓のドキドキが止まらない。
「こ、これで・・・・ロックオンは僕にメロメロ・・・の、はず」

ロックオンがいたら、笑うだろう。
そんなことしなくても、俺はお前にメロメロだよ、って。


*********************************
ミホリ様へ。ジャボティエ+短文!