それは神の子ではなく「悲鳴の連鎖」







「ティエリア!」
ロックオンが、グラリと傾いだティエリアの身体を抱きとめる。

ゴホリ。
ティエリアは血を吐いた。
じわじわと、大量の血が広がっていく。

「ティエリア!」
駆け寄ったリジェネは、泣いていた。
あれほど強い兄が、泣いている場面など始めてみた。
ティエリアは、微笑んだ。
「リジェネ、兄さん」
「ティエリア!!今、血を止めるから!!」
必死になって、リジェネは魔力を集中させ、傷を癒す。
淡い光が室内に満ち溢れる。

「くそっ」
ロックオンが、心臓に突き刺さっていた真紅の刃を抜き取って、ヴァンパイアハンターの光の剣をとってくると、その光を真紅に輝かせると、ティエリアの心臓を突き刺した。

「何をする、貴様!」
リジェネが狼狽する。
「うるせぇ!ヴァンパイアハンターの光の剣は、真紅にすると治癒の効果があるんだ!真紅の光で引き裂いたり突き刺したりした者を癒す」
完全に、真紅の光がティエリアの身体を包み込み、そして内側に消えた。

リジェネは、自分の血を滴らせ、治癒以外にも失ってしまったティエリアの血液を補おうとした。
「だめ。兄さんが、死んでしまう」
ティエリアが、拒んだ。

ティエリアに滴った真紅の血は、もとの持ち主であるリジェネの身体に吸い込まれてしまった。
過度の血液の流出も、ヴァンパイアに死をもたらす。
不老不死と歌われているが、案外に脆いものなのだ。

ゴホリ。
ティエリアは、血を吐いた。
その真紅に、リジェネもロックオンも涙を浮かべる。

「ねぇ、どうして、人間とヴァンパイアは一緒に仲良く暮らせないのかな?」
「ちゃんと保護区ができた!そこでは、人間とヴァンパイアが共存している!」
「共存、ちゃんと一緒に生きてる?」
「ああ、一緒に生きてる」
ティエリアは手を伸ばして、ロックオンの頬に手を当てる。
「愛しています。ロックオン。僕も、そこで一緒にあなたと生きたかった」
「ばかやろう、そこでお前も一緒に生きるんだ」
「そうですね」
ティエリアは微笑んだ。

ゴホッ。
また大量の血を吐いた。

治癒の真紅の光が消える。
傷口からは、鮮明な色の真紅があふれ出す。
じわじわと、ティエリアの衣装を真紅に染め上げただけでは足りなくて、部屋の床に大量に滴った。

「保護区。ねぇ、兄さん。兄さんは、保護区で人間と暮らしたいと思わない?」
「ばかなことを!誰が薄汚い人間なんかと!そんなことを選ぶくらいなら、死を選ぶ!」
「兄さんらしいなぁ」

ゴホリ。
血を吐きながら、ティエリアは涙を零した。

「一緒に、兄さんも一緒に、幸せに暮らしたいな」
「お前が望むなら、そうする!だから死ぬな!」
リジェネが、ティエリアの手を握り締める。

心臓の傷は、もう致命傷だと分かっているのに。
否定したい。
現実であると受け入れたくない。

「兄さん、僕は、兄さんのこと愛していたよ」
「当たり前だろう!僕だって、ティエリアのことを愛している。たった二人の兄弟だろう!?」
「ロックオン。僕、ヴァンパイアだけどあなたと出会えてよかった」
「ティエリア!」
「あなたと、保護区で暮らしてみたかったなぁ」
ティエリアは、笑った。

ゴホリ。
また、尋常ではない量の血を吐いた。

「ロックオン。髪飾り、ありがとう。愛してます。兄さん、僕はヴァンパイアとして不能で、いつも兄さんの足を引っ張っていた。兄さん、ありがとう」
「ティエリア!」
「ティエリア!!」

涙が、滴る。
リジェネは、生まれて始めて泣いていた。
僕の半身が死んでしまう。

ロックオンも泣いていた。
愛しい存在を保護しにきたはずなのに。
たとえ種族が違うとはいえ、その間に芽生えた愛は真実であった。
これからなのに。

「僕は兄さんを犠牲にして生きていた。もう、人殺しはやめて?」
「約束する!だから・・・!」
「うん」
涙を零し、微笑んだ。

ロックオンはティエリアを抱きしめ、涙を零す。
「ティエリア・・・・」
「僕は、神の子ではありませんでした。でも、ロックオン、僕は神に感謝をしています。どんな形であれ、この世界に生を受けられたことに感謝しています」
「ティエリア」
唇を重ねた。
リジェネは、もう文句を言わない。

「兄さんありがとう。いっぱいっぱいありがとう。ロックオンもありがとう。僕を愛してくれてありがとう。たくさんのありがとうを二人に。二人とも、愛しています」

ちらちらと、蒼い花びらが室内に降り注ぐ。
幾つもの蒼い薔薇が咲いては枯れ、咲いては枯れた。

「ティエリア、一緒に保護区に行こう!」
「はい、ロックオン」
ティエリアは微笑むと、そのまま動かなくなった。
石榴の瞳は虚空を見つめたままだ。
「ティエリア?」
ロックオンが揺さぶる。
「ティエリアあああぁぁぁぁ!!!」
ロックオンの手から、ティエリアを奪って、リジェネがうめいた。
「ああああ・・・・・・」

真紅の血液が、消えていく。
サラサラと、ティエリアは灰になっていった。
「ティエリア!」
「うわああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
リジェネは、泣き叫ぶと、狂ったように紅い翼を羽ばたかせた。


NEXT