君には花が似合う







「マリー」
マリーが振り向いたとき、そこにはいつもと変わらぬアレルヤがいた。
「どうしたの、アレルヤ」
アレルヤは、ミーティングルームで咲いていた白い花を一輪つんで、それをマリーの髪にさした。
マリーの銀色の髪はとても綺麗で、長いストレートだ。
「ああ、白い色じゃマリーの髪に埋もれちゃうかな」
「ありがとう、アレルヤ」
マリーは、髪にさされた花を手にとって、その芳香を楽しむ。
アロウズと戦闘ばかりの日々では、本物の花を拝むことなどまずそうそうできない。
せいぜい、バーチャル装置を使って花畑を見るくらいだ。
それでも、本物と変わらぬ仮想空間の花畑は心を癒してくれる。
だが、バーチャル装置をそうそう何度も使うわけにはいかない。
マスターであるティエリアの許可が必要だし、バーチャル装置は人の夢をかなえるためにできているが、CBのバーチャル装置は特別で、戦闘訓練用だ。
「勝手に摘んでしまって良かったの?」
「ちゃんと、許可はもらったよ」
「そう」
マリーは花も綻ぶばかりの笑顔を零す。
まるで、太陽のような笑顔。
金色の瞳は、本当に太陽のようだ。
銀色の髪は月だ。マリーは太陽と月の女神だと、アレルヤは思った。
そんなアレルヤの瞳も金色の銀色のオッドアイで、太陽と月の色を持っている。
同じ色をもっていることが、アレルヤには素直に嬉しかった。7
「またいつか、君をあの金色の海に連れて行くよ」
マリーゴールドが咲き誇る、広大な花畑へ。
「ええ、私もいきたいわ」
また、そこで二人で花冠を編んで持って帰ろう。
昔作った二つの花冠は、ドライフラワーにされて、マリーの部屋に大切に飾られている。
「マリーには、花が似合う」
「そうかしら?」
かわいい一輪の白い花を手に、マリーが首を傾げる。
マリーには、誰よりも花が似合う。
銀の乙女には、美しい花が似合う。
「もっと自信を持つといいよ。マリーは美人なんだから」
アレルヤの言葉に、マリーが照れた笑いを浮かべた。
「私よりも、ティエリアさんの方が美人よ」
「ティエリアは特別だよ。比べちゃいけない」
「そうね」
誰よりも美しいティエリアは、特別なのだ。その存在がイノベーターであるのだから。人間のイノベーター。仲間としてもとても頼もしい存在だ。
「また、ティエリアに許可をもらってバーチャル装置を使って仮想世界にいこうか」
「ええ、また花畑が見たいわ」
アレルヤは、マリーのためなら労力を惜しまない。
「マリー、愛しているよ」
「私も愛しているわ、アレルヤ」
そっと寄り添って、キスをする。
マリーは、白い花を少し髪が伸びてしまったアレルヤの耳にさす。
「髪が大分伸びてきたわね。今度切ってあげる」
「ありがとう、マリー」
前髪にかかる髪も大分長くなってしまった。
後ろ髪など、ゴムひもで結べるくらいに長い。
アレルヤの髪は少しクセっ毛で、いろんな方向にはねている。
マリーは腕が器用なので、アレルヤの髪をきちんと綺麗に揃えてくれる。
アレルヤは、耳にささったままの白い花を手にとると、キスをした。
「いつまでも、マリーと一緒にいられるおまじない」
マリーも、その白い花を受け取ってキスをする。
「いつまでも、アレルヤといられるおまじない」
二人は、微笑んで手を握り歩き出す。
マリーの右手には、しっかりと白い花が握られていた。