魂の重なる場所「終焉の時」







そのまま、2週間が過ぎた。
久しぶりに晴れ上がった快晴に、マリアが眩しそうに太陽を見つめる。
そのときだった。
ズクリと、心臓が痛んだ。
「痛い・・・・」
マリアは、すぐにニールに助けを求めた。
「大丈夫か、マリア」
「マリア!」
ティエリアが、医者を呼ぼうとするのを、マリアが止めた。
「マリアは、マザーとファザーの子供で幸せでした」
「何言ってるんだ、マリア」
「ニールの言うとおりだよ、マリア」

マリアは、大粒の涙をいくつも溢れさせた。
「晴れて雪が溶けたときが、終焉の合図なの」
「終焉の合図?」
「どういうこと?」
ニールとティエリアは分からないように首を傾げる。
「ファザー、マザー、今、幸せですか?」
「幸せに決まってるだろう」
「マリア、マリアとニールと一緒に暮らせて、僕はとても幸せだよ」
「良かった」
マリアは、心底安堵した。
「ティア、おいで」
ロシアンブルーの猫が、マリアに頬擦りをした。
「ファザーもマザーも愛してる。ティアも。ずっとずっと、愛してる」
「マリア?」
「マリ・・・ア?」
バサリと。
音が鳴った。
広がる白い純白の翼。舞い落ちる羽毛。輝く六枚の翼。
「ファザー、マザー・・・ううん、パパ、ママ。愛しているわ」
少女の背中に広がった翼は、部屋の中いっぱいに広がる。
「イフリール。ありがとう。もう、あなたも限界でしょう」
ゴオオオ。
ニールの内側から、燃える六枚の翼を持った少女が姿を現す。
「俺、は・・・・」
ニールが、震えた。
「俺は、ティエリアを残して、死んだ」
「何を言っているんですか、ニール?これはなに?幻!?」
「遺言で、マリアという名前の子供を作ってくれるように、頼んで、奇跡の子が、生まれた」
ニールは、エメラルドの両目から涙を溢れさせていた。
マリアも泣いている。
状況を把握できなくて、ティエリアは混乱した。
「ニール、マリア?」
イフリールは、少女の姿と格好をしているが、実は少年であった。だが、美しい少女の声で、ニールに語りかける。
「ニール、満足したかい?」
「ああ。こんなにも長い間、ティエリアと、そしてその子供と一緒に過ごせた。もう思い残すことはない」
「何を言っているんですか、ニール」
イフリールの翼が伸びて、ニールとティエリアを包み込んだ。
蘇る記憶。
鮮明になっていく、偽の記憶。
「あ・・・・・」
ティエリアは、石榴の瞳から涙を溢れさせると、ニールを抱きしめた。
「あなたはまた、僕を置いていくというのですか!僕とマリアを!!」
ニールは首を振る。
「元から、俺はもうこの世界に存在してはいけないんだ」
「愛しています、ニール!嫌です、消えないで下さい!」
ニールは、愛しそうにティエリアを抱きしめると、その桜色の唇に口付ける。
「また、お前と出会えてよかった。どんな形であれ、愛し合えてよかった」
「ニール!!!」
ティエリアの悲痛な叫びが、部屋中に響き渡った。


NEXT