仲良く仲良く







「さぁ、寝ましょうか」
「マリナ姫。本当に、ベッドで眠らなくていいのか?」
ティエリアが、広い和室にしかれた3組の布団の、自分の分の布団の上で正座している。
「あら、家族ですもの。家族は同じ部屋で寝るものよ?」
マリナは、いたって真剣だった。
「刹那」
「マリナとは、いつも同じベッドで寝ている。だが、今はティエリアがいるだろう。ベッドではティエリアが眠れない」
「僕のことなど、気にしなくてもいいのに」
「そうはいかない。ティエリアは俺の家族だ」
「そうよ、ティエリアさん。刹那のいう通りよ」
マリナはパジャマに着替えていた。刹那とお揃いだ。
「刹那、愛しているわ」
「マリナ、俺も愛している」
それぞれ、おやすみ前の軽い口付けをかわす。
どうしたものかと、ティエリアは首をひねっていた。
「何故、僕の布団は中央なんだ?」
「親子では、子供は中心で川の字になってねるのが日本のしきたりだそうだ」
「子供・・・・」
ティエリアは、笑う。
確かに、刹那の養子になったのだから、刹那の子供ということになるのだが、それにしては年齢があまり変わらない。
ちなみに、ティエリアのパジャマも刹那とマリナとお揃いだった。
どこまでも家族だ。
「さぁ、寝ましょうか」
マリナが布団にもぐりこむ。刹那も布団にもぐりこむ。
ティエリアも、黙って布団にもぐりこんだ。
川の字になって、布団をしいて眠る。
ある意味新鮮だ。
「ティエリアさん、遠慮はいらないのよ。あなたは私の家族なんですもの」
「ありがとう、マリナ姫」
「電気を消すぞ」
とたんに暗くなると光りだすティエリアの金色の瞳。
「綺麗ね。金色のお星様みたい」
マリナがうっとりと呟く。
いの間にか少しスペースのあいていた布団がきっちりと並んで、ティエリアの布団の中に刹那とマリナが入ってくる。
「おやすみなさい」
「おやすみ」
マリナと刹那は目を閉じる。
布団のつなぎ目で眠ることになるのだが、二人は気にいしていないようだった。
二人の体温を感じながら、ティエリアも二人に挟まれて眠りに落ちるのだった。

--------------------
刹マリ刹ティエ同居シリーズ。