ユダ−背徳の罪−「花嫁リリス」







ザァン。
ザァァァン。
おしてはひいていく波を、ティエリは見ていた。
「ティエリア、ほら、桜色の貝殻だ」
「ほんとだ。かわいい」
ロックオンが、砂浜で拾いあげた貝殻をティエリアの手の平に乗せた。
「その、大丈夫か?この頃、顔色が悪いみたいだけど」
「大丈夫です」
にっこりと、微笑むが、ティエリアは少しやつれていた。
ロックオンといることで精神的に満たされた分、病の進行が少し早まった気がする。
処方されていた薬が尽きたことが、最大の原因であるのかもしれない。
裸足で、砂浜を歩く。
ロックオンと、手を握り合って。

「いつの日か、誓ったよな。一緒にアイルランドで暮らそうって。家族になろうって」
「思い出してくれたのですか」
「ああ、最近なんか記憶がもやもやしてるんだけど、やっぱ長い昏睡状態だったせいかな?記憶が浮かんだり消えたりするんだ。でも、大分思い出した」
ロックオンの脳に埋め込まれたナノマシンは、記憶の再現をほぼ成功させていた。
まだ少し霧がかかっている部分があるが、目の前にいるロックオンは、生前のロックオンの記憶をほとんど寸分違わず持っていた。
「アイルランドに、いつか一緒に行こうか」
「はい、そうですね」
「家族には・・・もうなってるよな?」
「勿論です。もう、僕たちは家族です」
ロックオンが嬉しそうに笑う。
「僕が夫で、ロックオンが妻です」
パシャンと、波を蹴るティエリア。
裸足の爪も、少し長めで綺麗に整えられ磨かれて桜色だ。
「ちょ、ちょっと待てよ!なんで俺が妻なんだ!普通反対じゃないか!?」
「いいえ、これは譲れません。僕が夫で、ロックオンが妻です」
「そりゃねーよ!」
「僕はこれでも男ですから」
女神の化身のような美貌で微笑む。
「天使だろ?」
「天使だとしたら、ルシフェルです。もう、魔王ですね」
「魔王でも構わないさ。ティエリアなら」
「では、あなたは魔王の花嫁リリスですね」
魔王の花嫁と呼ばれるリリスを、ティエリアは思い浮かべた。
「俺が花嫁かよ!」
「きっとウェディングドレスが・・・・ぷっ」
ティエリアは想像して、思わずふきだしてしまった。
ロックオンの背の高い格好に、ウェディングドレスを着たシーンを想像してしまったのだ。
気持ち悪いとは思わないが、少なくとも似合わない。
「花嫁リリスはティエリアだ」
「僕がですか?」
「それで、俺が魔王になる」
「横暴ですね」
「だって、ティエリアは花嫁が似合う。いつか、ちゃとした結婚式をしような?」
「はい、約束です」
ティエリアの指には、ペアリングであるエメラルドの指輪が光っていた。
今のロックオンの指にも、昔ロックンがしていた対になるペアリングがされてある。
本当のペアリングは、本物のロックオンが一緒にもっていってしまったけれど。
ペアリングを買ったフランスの宝石店を訪れ、ティエリアは買い直したのだ。
それを、形見のように大切にしまっていた。
ロックオンは、自分の手にペアリングがないと騒ぎ出して、ティエリアが思い出して取り出してはめたのだ。
「ペアリングだけど、これ婚約指輪な?」
「指輪なんて形にしなくても、あなたの言葉を信じています」

ぐいっと、引き寄せられる。
「ティエリアはかわいいなぁ」
そのまま、深く唇が重なった。
舌を絡ませあう。
何度もキスを交わした。

波が、おしてはひいていく。

母なる海。
全ての命を育む母なる海。
ティエリアも今のロックオンも、母を経由しないで、人工の子宮であるカプセルから生み出された、人工の生命体だ。
二人は、愛を誓いあう。

罪深い二人。
魔王と花嫁リリス。

神は、彼らに贖罪を求める。


NEXT