あなたに言われると







エメラルドの瞳が、じっとテェイリアを見つめていた。深い翠の瞳は、翡翠のようにも見える。なんて綺麗な瞳なんだとティエリアはいつも思う。ここまで綺麗な瞳は、他に見たことがない。
優しく、やわらかい表情でロックオンはティエリアを包み込む。
言葉のない変わりに、そっと優しく抱きしめられる。
ティエリアは、戸惑いながらもおずおずとその背中に腕を回す。
「ティエリアは抱きごごちがいいな」
「そうですか?」
華奢で細い肢体は、女性のような柔らかさにかけている。男性のように硬くはない。滑らかだ。豊満ではないがとても腕の中で抱きしめるとなじむ。
人工の光が、ティエリアの頬に、長い睫の影を落とす。
首には、以前買ってもらってよくつけている黒のガーネットのついたチョーカーが光っていた。
紅い、宝石。
ティエリアの瞳のように、紅いガーネット。真紅ではない。明るい紅だ。光に明滅する、煌く、紅。
そっと、触れるだけのキスがくる。
ティエリアは、震える体でそれを受け入れる。

真摯な眼差しで、一言。
「ティエリアは綺麗だな」

どうしてだろう。
いつも、誰にもでも綺麗だ、美人だと言われて言われなれているはずである。
ティエリアの容姿は絶世の美貌として作られているのだから、容姿を褒められることはもう聞き飽きた。
なのに、どうしてだろう。
胸がとてもドキドキして、止まらない。

「僕、用事を思い出したので、戻りますね」
「おい、ティエリア」

ロックオンを置いて、ティエリアは廊下にでた。
シュンと音をたてて扉がしまる。
うつむいて、ドクドクと脈打つ心臓の動悸に、甘い吐息が桜色の唇からもれた。
「僕は・・・・一体、どうして・・・・」
じっと、壁を見てからうつむく。廊下と睨めっこする。
心臓の動悸がとまらない。
薔薇色に染まった頬は、上気しまま白い肌をほんのり色づかせている。
サラサラの紫紺の髪が、うつむいたことで音をたてて顔にかかる。
「何度も言われた事のある言葉なのに、あの人が言うとどうして・・・・」

どうして、こんなにも胸が苦しく切なくなるのか。
溢れ出す感情。
おさえきれないほどに、溢れ出す。
この感情は何?

壁によりかかり、ずるずるとしゃがみこんだ。
シュンと扉が開き、ロックオンが出てくる。

「どうしたんだ、ティエリア」
「この感情はなんでしょうか。とても胸が苦しくて切なくなります」
「なんだ、そんなことか。それはな、恋をしているからだ」
「恋を?」
「そうだ。ティエリアが俺に恋をしているから、胸が苦しくて切なくなるんだ」
「あなたのせいです。責任をとってください」
立ち上がって、ロックオンにしがみつく。
「愛しています」
「俺も、愛しているよ」

そうだ、これは愛という感情の一つだ。

恐れることなど、何もないのだ。

だって、僕はこんなにもロックオンを愛しているのだから。

------------------------------------------
タチバナ様のサイトの妄想を勝手に小説にしてしまいました!
タチバナ様、かってに拝借してしまって申し訳ありません(切腹!)