「そんなに強くない」







僕は強くなりたい。
誰よりも強くなりたい。

でも、僕はそんなに強くない。
こんなにも弱い。守られてばかりだ。

僕は強くなりたい。
誰よりも強くなりたい。

「僕は強くなりたい。誰よりも強くなりたい」
願うように、流星に向かって祈る。
堕ちて行く星の光は、宇宙の彼方に消えてしまった。広大な宇宙。大海原よりも大きな大きな、無限に広がる宇宙。
自分は、なんてちっぽけなんだろう。

そっと、窓ガラスに手をあてる。
窓ガラスに映る、何年も変わることのない容姿。
人ではない証のように。

「僕は、もう、失うものが無いんだから、気が楽で良いじゃないか―――――――っ・・・・・・」
言葉は、嗚咽に変わる。
瞬く星を祈るように見つめていた瞳に、涙が溢れ、頬を伝っていく。
「ロック・・・・オン・・・・・」

こんな時、隣にロックオンがいてくれたら、きっと胸をかしてくれただろう。ぎゅっと抱きしめて、涙を優しい手で拭ってくれて、それからそれから・・・・。

「愛していると・・・・あなたに、伝えたかった」

ラブファントム。僕は愛の道化師。
愛していると・・・誰よりも、愛しているとロックオンに伝えたかった。
どうして伝えなかったのだろうか。
こんなにもこんなにもこんなにも、狂ってしまうくらいにロックオンを今でも愛しているのに。
どうして、あの人が生きているときに、ちゃんと「愛している」って伝えなかったのだろうか。

「愛して・・・・います・・・・愛して・・・・・愛・・・・・っ、ふ、・・・・・・っ、っ・・・・」

言葉が涙のせいで途切れ途切れになる。
言葉だけでも、せめて伝わったらいいのにね。
言葉だけでも。想いは伝わらなくても。せめて、言葉だけでも伝わったら、どんなに幸せだろうか。
きっと、あの人は笑顔で喜んでくれる。
笑顔で。

「・・・・・・・・・」

ペタリ。
背後から、窓に手がつけられる。
振り返るまでもない。
こんな時、決まってティエリアの前に現れるのは、一人しかいない。
「一人で泣くな。一人で背負い込むな」
後ろから、抱きしめられる。
「刹那、君はどうして僕が泣くと、すぐに分かるんだ?」
「魂の双子だから」
「魂か・・・・魂が、目に見えたらいいのに」
「目に見えたら、こんなに哀しい思いはしないだろうな、ティエリアは。でも、ロックオンの魂は絶対にティエリアの中に在る」
「そうだな・・・・」

キラリと、また星が堕ちる。
流星。
「僕は、強くなりたい。誰よりも、強く・・・・」
「ティエリア。お前は、俺が守る。だから、今は泣け」
ぎゅっと、背後から抱きしめられる。強く、強く。
「・・・・・・・・・刹那」
そのまま、泣いた。
背後から刹那に抱きしめられたまま。
「好きだから。守るから。安心して、ロックオンを愛し続けろ。ロックオンを想って好きなだけ泣いていい。俺が、傍でずっとついててやる。一人には、しないから」
「君はどうして・・・・・僕がロックオンを愛しているのに・・・奪おうとしないんだ?」
「なぜ?」
「それはこちらの台詞だ」
「ロックオンからティエリアを奪うことなんて、できるはずがないだろう。ティエリアは、ロックオンを誰よりも愛している。それは俺がよく知っている。だから、奪わない。全てを包み込む」
「君は、大人だな」
「ティエリアを守るために、成長したんだ」
「でも、君にはマリナ姫が・・・・・」
「今は、言うな」
「君も、苦しいんだな」

僕を選んでしまったりしなければ、刹那も苦しい思いなんてせずに、マリナ姫を純粋に愛しただろうに。
僕は、いつでも、誰かを苦しめる。
「刹那。僕は、君と歩いていけるかな?」
「歩いていける。俺が無理やりにでも連れて行く」
「君は、包容力があるようで・・・時折、傲慢だ」
「そうでもしなければ、ティエリアはすぐに俺の元から逃げてしまう。籠の中のカナリアが羽ばたくように」
「ラブファントム」
「愛の道化師か?」
「そう。僕は、道化師のようにロックオンに愛を囁き続ける」
「それでいいだろう。間違っていると誰もが否定しても、俺だけはお前を認める。その想いを」
刹那は、ティエリアの肩に顔を埋めた。

「甘い花の香りがする・・・・」
鼻腔をくすぐる、甘いバニラのような薔薇のような花の匂い。
ティエリアからは、いつも甘い花の香りがする。
香水も何もつけていないのに。シャンプーでもボディーソープの匂いでもない。自然と、そんな香りがするように作られているのだ、この無性の天使は。

「ティエリア。一人で泣くな。一人で泣けば、ロックオンもきっと哀しんでいる」
「そうだね」
「一緒にいるから。泣くな、とは言わない。好きなだけ泣けと俺は言う。だけど、一人ではなくな。俺の傍で泣け」
「刹那・・・・・・」

魂より深く繋がっている二人。
愛という言葉で表すには、なんて複雑なんだろうか。
螺旋を描く。
その感情は、螺旋を描き続けている。

「僕は、望む。君の隣にあれることを」
刹那の髪を撫でる。
「ロックオンを愛したままでいい。無理に忘れることも変わることもしなくていい。まっすぐだったから、お前たちは。俺は、それがまぶしかった。羨ましかった。だけど、ティエリアが一人になったからといって、俺だけを見つめろと強制はしない」
「君は・・・・大人すぎるよ、刹那。僕は、君が羨ましい。君のように強くなりたい」

星が堕ちる。
今の二人を、天国のロックオンが見たらどう思うだろうか。
多分、ロックオンなら、ティエリアの幸せだけを考えて、寂しく笑うだろう。
残していってすまない、と。
そして、刹那にティエリアを頼むな、と囁くだろう。

もう、この世界のどこを探しても、ロックオンはいないのだ。
いないのだ。
いない。

もう、どこにも。

-------------------------
アンケート2位の不動を誇る刹ティエ!
刹那×ティエリアってすごいマイナーそうじゃないですか。でも、何気に刹那×ティエリアのCPからのアクセスもそれなりにある・・・・。マイナーそうで、何気にライティエ並みに人気なのか。
ちなみに、うちの刹ティエは刹マリと肩を並べるくらいに争っています(アンケート結果より)
うちの刹ティエは・・・・なんていうか・・・他のサイトの刹ティエと少し違うのかもしれません。ロックオンを愛したままのティエリアを愛する、という形が。
刹那は本当に大人ですね、うちのサイトのシリアスだと。
1期はおもいっきり子供に書いてますが。
「ラブファントム」と「ユダ」の間くらいに入るお話。

1月28日の、タチバナ様のサイトの、宇宙を窓から見るティエリアのイラストより。