願うように







「ふにゃー」
ベッドでごそごそしはじめたティエリアに、ロックオンが目をあける。

「どうした?」
「ジャボテンダーさんが・・・・ふにゃあ」

眠っている。
石榴色の、緋色の美しい瞳は閉じられたままだ。
むにゃむにゃと寝言をいうティエリアに、ロックオンは蹴られて遠くに飛ばされた毛布のかわりに、自分の毛布をかけてやった。

最初は、同じベッドで眠る、という行為にとても抵抗感を見せていたっけ。

「そんな子供のような真似・・・!」
紅くなって、うつむいて、怒って・・・。

でも、最後にはロックオンの手に落ちてしまう。
心地よい体温と、ヴェーダを失って一時期は睡眠障害に陥ったティエリアが、眠りにつくまでいつも傍にいてくればロックオンに、癒されるようにとてもなついた。

なついた、とまるで動物のような言葉だが、ティエリアはきっと猫系統の猛獣だと思う。
しなやかで美しい・・・雪豹か、黒豹か。
少なくとも、かいならされた家猫ではない。家猫であれば、もっとなんというのか、素直なはずだ。
ティエリアはとても・・・なんというのか、恋人同士になるまで、本当に機械のような人間で、必要最低限の受け答えしかしなかった。

ここまで、ティエリアが変わるなんて、ロックオンも思ってもいなかった。

「・・・・・ジャボテンダーさんの味は・・・・メロン。美味しそう・・・・むにゃ」

ぶっ。

ロックオンは、隣でジャボテンダー抱き枕を抱きしめたまま、深い眠りについたティエリアの寝言にふきだした。

ティエリアは、甘い味のものがすきだ。特に果物がすきで、メロンは大好物だ。

ジャボテンダーは、メロン味。きっと、とても幸せな夢を見ているのだろう。

ロックオンは手を伸ばして、ティエリアの額にかかっていた髪を払い落とす。

雪の結晶のような、美貌。人ではあらざると、物語っているような。

でも、ティエリアは人間。

ロックオンは、毛布ごとティエリアを抱きしめていた。

「どうか・・・この幸せが、いつまでも続くように・・・・」

いつまでも、歩いていこう。二人、一緒に。

どうか。

願うように、ロックオンも眠りの海へと旅立っていく。