何度でも呼んで







「ライル」
「・・・・・・もう一度、呼んでくれないか」
「ライル」
「もう一度」
「ライル・・・どうしたの?」
アニューが、ライルの目をのぞきこむ。

「不安なんだ。アニューが、俺の前から消えてしまいそうで」
しっかりと、アニューの体を抱きしめるライル。
アニューは笑う。
「心配性ね」
「どうしてだろうな・・・これが、愛する人を失う怖さ、か」
「私の方こそこわいわ。あなたが、戦死してしまう気がして」
「それはないさ。おれはスナイパーだぜ?一度狙った獲物を逃して、死ぬような真似はしない」
アニューの唇にキスをする。

アニューの髪には、ティエリアからまわってきた忘れな草の髪飾り、それもブルーサファイアの数百万もする高級品が輝いていた。
ティエリアは、ブルートパーズの数千円の、水色のほうがすきだった。

アニューとて、宝石に興味がないわけではない。
最高級のサファイアをプレゼントされて、喜ばないはずがない。

「私は、いつでもあなたの傍にいるわ」
「信じているよ、アニュー」

重なる、二つの意志。
トレミーの廊下でラブラブしていたのだが、ティエリアがやってきた。
「アニュー、ちょっとこっちへ」
「あら、ティエリア、どうしたの?」
「最近、ぼうっとすることはないか?」
「そういえば・・・気づくと、違う場所にいたりするの」
「やはりか・・・・」

運命とは、どうして過酷なものなのだろう。
今度は、ライルとアニューが試されるばんがきたのだ。
ティエリアは、アニューの髪にキスを落とす。
「ティエリア?」
ごく間近に絶世の美貌がきて、アニューは顔を赤らめた。

「守りぬけ、ライル」
その言葉は、アニューには届いていない。
同じイノベイター同士であることが響くのか、アニューは瞳の光彩を金色の輝かせたまま、人形のように止まっている。

「私と同じ道を歩まないでくれ・・・・」

もしも、ここに神がいるのだとしたら、ティエリアは土下座してまで願うだろう。
二人の純粋な愛を、どうか壊さないでくれと。

神など、この世界にいるのかどうかも分からないのだ。

それが、ティエリアたちが守ろうとしている、世界。