人格ってさ







「アレルヤ、お弁当できた・・・・ああん、何このかっこ!」
「マリー!」
「マリーじゃない、私はソーマ・ピーリスだと何度言えば分かる!」
マリーは、お弁当箱をアレルヤに向かって投げた。

なんとか、中身をこぼさないようにキャッチしてから、アレルヤにもスイッチが入った。
「おい女、てめぇ、人様の給料で食わせてもらってるくせに、その態度はなんだぁ?」
ハレルヤの降臨であった。

「何よ、なにか文句でもあんの?」
「いっぱいあるぞ、このやろう」

「いい度胸ね。表に出なさい」
「やってやろうじゃねぇか」
二人は、バキボキと骨を鳴らしながら、いざファイティング!

かーん。

鐘が鳴る。

今日の勝者はソーマだ。

「きゃああ、アレルヤ、スーツがボロボロ!」
「お前がやったんだよ、女ぁ!」
「ハレルヤ!ああ、ソーマ、またやらかしたのね!」
「ちょっとは手加減しろよ」
顔に青痣までつくったハレルヤは、投げ飛ばされて髪もボサボサになっていた。

「ハレルヤ、だめよ、そんな格好で出社してわ!」
「ああ、うっせぇな」
「マリーの好意を無駄にする気か、このアホが!」
マリーが、またソーマになった。
ハレルヤをどついている。
いや、その行為が余計に出社を延ばしているのですよソーマさん。
つっこむ相手はいない。

ビシバシと往復ビンタを決められたところで、人格がアレルヤに交代した。
「うう、今日も痛いよ、マリー」
「何度も言わすな。私はソーマ・ピーリスだ」
「今日も負けたよ、ソーマ」
「当たり前だ!超兵である私が、お前のようなぼんくらなすに負けるものか」
ちなみに、ハレルヤも相手がマリーということを知っているため、戦いになるといつもハレルヤが負けた。


「お母さん、お隣さん、またやってるよ?」
「し、見ちゃいけません」

アレルヤとマリー、ソーマとハレルヤは、今日も仲良しだ。

・・・・・・・・・・・・・・多分、ね。