もう一度愛せるのなら「もう一度愛せるのなら」







アニューはしばらく落ち着かない様子だったが、1週間もすれば慣れてきた。
ライルとアニューは、ティエリアとニール+リジェネが住む家の隣にすんだ。

戸籍はCBのほうで製作し、年末には結婚式を控えている。

「世界が終わっても、あなたを愛しているわ」
「世界が終わっても、お前を愛している」

アニューとライルは、それはもう、ニールとティエリア以上のラブラブっぷりだった。

季節は、ニールがティエリアとであった桜舞う季節から一年たった、また春だ。

桜の並木通りを、ライルとアニュー、ティエリアとニール+リジェネが歩く。
チラチラと、桜の花びらが舞う。
風に揺れて揺れて。
まるで桜雪。

少しづつ、アニューはなかったはずの記憶を取り戻している。
ライルと愛し合っていた頃の記憶を。

それが何故なのかは分からない。
アニューは、今度こそ人間として生きることを決めた。

ニールはティエリアと生きるために、半ばイノベイターのようになってしまったが、これはリジェネの策略である。ティエリアを二度と置いていかないようにと。

桜の通り道を、五人で歩く。
桜舞う季節に、再び新しい愛の軌跡が描かれる。

アニューとニールの墓はそのままだ。
潰すことはしない。大切な記憶の一部なのだから。

「僕ってさ、なんか完全にいい人になってない?」
「リジェネはいい子だな」
ニールが笑う。
「違う!僕は悪魔なんだ・・・腹黒くて・・・ティエリアを、ニールから奪って、ティエリアだけを愛するんだ」
そういいながら、ティエリアとニールの横を歩いている。

「綺麗・・・・」
アニューが桜を見あげる。
「桜の花を、生まれて初めてみるの」
「じゃあ、一緒に毎年みていこう」
ライルが、アニューの肩を抱いて、囁く。二人の指には、もう婚約指輪が光っていた。

「ライル。私を、もう一度愛してください」
アニューが、目を瞑る。
ライルはアニューを引き寄せ、唇にキスすると、エメラルドの瞳を細める。
「何度だって、愛するよ」


隣では、同じようにニールとティエリアがキスをしている。

リジェネは一人悶々としている。
そして、ニールからティエリアを奪うと、抱き上げて走り出す。
「リジェネ。愛しているよ」
ティエリアに突然キスされて、リジェネはとろけた。
その隙に、ティエリアをニールが奪う。
「ニールにやるものか!ティエリアは僕のものだ」
「いや、俺のだから」

「兄さん、負けるな」
「リジェネ、負けないで」
ライルとアニューは、並んで、違う相手を応援する。

ちらちらと舞う桜。
桜が舞う季節に、もう一度奇跡はおこる。
ライルは、もう一度愛した人を出会い、一生をかけて愛しぬくと覚悟を決めた。

ニールは、ティエリアと愛を確かめ合う。
リジェネも、ティエリアを愛する。
ティエリアは、そんな二人に愛されながら、幸福を享受する。

ライルとアニューは、そんな三人を見ながら、またゼロから二人で愛し合う。

       
                   もう一度愛せるのなら The End
                                                  ライル 私は確かにあなたを愛していた
                   もう一度愛せるのなら 何度だってあなたを愛する
                   アニュー 俺は確かにお前を愛していた
                   もう一度愛せるのなら もう二度とお前を手放さない

                       Presented by Masaya Touha


------------------------------------------------------------
ライアニュメインの、ニルティエリジェティエ。
世界が終わってもの続編です・・・・。
本編がね、本編だけに・・・ライルにも幸せになってと。