紅いピアス










「刹那」
「どうかしたか、ティエリア」
「珍しいな。ピアスをつけているのか」
「ああ。ルビーだ」
「ビジョンブラッドだな」
「よく知っているな」

ルビーの最高級と言われる鳩の血の色。
刹那は、二つつけていたルビーのピアスの一つをとって、ティエリアに渡した。
「やるよ。つけてみろ」
ティエリアもピアスをしている。ガーネットのものをとって、刹那がくれたものにつけかえる。
「体に穴をあけるという行為は、とてもじゃないが耐えられるものだとは思わなかった」
「慣れてしまえば平気だろう?」
「そうだな」

刹那は、少しだけ微笑んだ。

「君は変わったな。本当に。優しく微笑むようになった」
「ティエリアも優しく笑うようになったじゃないか」
「そうだな」

もう、この世界にティエリアが愛した人はいない。
もう、この世界で命をうけて何十年になるだろうか。
「リジェネは?」
「まだ寝ているよ」
「そうか。クランジェ4に出たいが、舵を頼めるか」
「何があるんだ?」

「大規模な流星雨が降る」
「へぇ」

ティエリアと刹那の右耳にはルビーのピアスが光る。
ティエリアの指には、ロックオンとのペアリングははまったままだ。

あれから世界は目まぐるしく変わっていった。
もう、仲間だったものたちはこの世界にはいない。
死んでしまった。
イノベイターとして、そしてイノベイドとして生きる刹那、ティエリア、リジェネが残った三人になってしまった。

無限の時を生きる。それが宿命。

今でもティエリアはロックオンを愛している。
刹那も愛している。リジェネも愛している。
刹那とティエリアは、今は恋人同士だ。
リジェネも愛しているけれど。

「刹那」
赤いターバンをした黒の私服の後姿が、ふいに世界に溶けていきそうでティエリアは手を伸ばす。
「ここに、いるよ。俺は、この世界でティエリアの傍にいつでもいる」
「そうだな。僕も君の傍にいる」

二人はあまり愛を囁かない。
ティエリアが今でもロックオンを愛しているからだ。

「傍に、いろ、刹那。僕の前からいなくなるな」
ぎゅっと、青年になったまま21で時をとめてしまった刹那を、17のまま時をとめてしまった華奢なティエリアが抱きしめる。

「愛してる」
「愛してる」

どうか、この世界がこのまま平穏でありますように。
残された僕らは、このまま世界をそっと見守り静かに生きる。

「再生された世界が、こんなに穏かになるなんて思わなかった」
「生きているのは辛いか?」
「いいや。君がいるから、辛くはない」
「そうか」

二人の身長は、何気にシークレットブーツをはいている刹那のせいで、刹那のほうが高くなっている。
もう、昔の制服に身を包むこともやめた。
気ままに着たい服をきる。地球に買出しに定期的に出かける。

「アンドロイドを・・・・」
「ティエリア?まさか、ニールの?」
地球では、アンドロイドが闊歩して、生産の大部分を占めている。
「いいや。子猫のアンドロイドを飼おうかと思って。ニールのアンドロイドは・・・いればそこにニールがいるように思えるだろうけど、形だけだ。彼じゃない」
首を振るティエリアの長く伸びた髪にキスを落として、刹那は瞳を閉じる。
「すまない。辛いことをいった」
「構わない。彼は、いつでも僕たちたちの心の中にいる。アレルヤも、ライルもみんな」
「そうだな」

ティエリアはトレミーの操舵室にいくと、席につき舵をとる。補佐に刹那がはいる。

「グランジェ4にトレミーは移動する。リジェネ、いい加減起きて来い!」

「うわあああ!!」

コールで呼び出されて、惰眠を貪っていたリジェネはベッドから転がり落ちた。
「いてて、あのツンデレ夫婦め・・・・」

***********************
刹ティエかよ!
なんかリジェネもいるよ?
世界からCBは消えてないけど、CBに戻らずにトレミーで三人で生活してる設定。

刹那の髪むずい。またゆんたっち。