星の砂「星の砂が壊れる時」







それからしばらくしての出来事だった。
ティエリアがお腹が痛いと言い出したのだ。ただの腹痛かと思ったが、尋常な様子ではなく、ロックオンはティエリアを抱き上げてドクター・モレノの元まで連れて行った。
ドクター・モレノも首を傾げていた。
痛む場所が、普通の場所ではないのだ。
精密検査をして、そしてある重要な秘密が分かる。
「ここだが・・・・・ティエリアの、子宮だ」
「子宮?ティエリアは、女じゃないんだろ?中性じゃなかったのか?」
「半年前までは影も形もなかったよ。おまけに・・・こりゃ、おめでただ」
「はい?」

ティエリアの記憶障害は止まり、脳内の絶望的だったネットワークは奇跡的に回復している。言葉も普通に話せるようになってきているし、ガンダムに乗っての仮想空間での扱いもまずまずだ。
皆、ティエリアが戻ってきたと喜んでいた。
まだ、幼い口調は治らないが、それでもいい。
記憶障害のままでも、なんでもいい。ティエリアが生きて、ちゃんと自分を愛して隣にいてくれるなら。
「最後にやったのはいつだ?」
「んーと・・・・昨日」
「はあ」
「昨日・・・やった」
「おまえ、限度守ってないな!1週間に1回っていっただろう!」
「んなこといっても、ティエリアが求めてくるんだから仕方ないだろ!俺だって男だ、求められたら愛してる相手に求められたら・・・その、若いし」
「若いもんはいいな」
「はっはっは」
「笑うな!」
ドクター・モレノにスリッパで頭を叩かれても、ロックオンはほんわりとしていた。
でも、子供と聞いて不安になった。本来なら喜ぶべき場所なのだろう。
だが、ティエリアは、四ヶ月のも間敵の捕虜となり、男の慰み者になっていたのだ。もしかしたら、この子供は。
じっと、二人の会話を外で聞いていたティエリアは、逃げだした。
「どうしたんだ、ティエリア」
「ねぇ、刹那。もしも・・・・もしも、君に好きな人がいて、そのお腹の中に自分の子じゃない他人の子がいたら、どう思う」
「そりゃ・・・・おめでとうっていいたいけど。相手を怨むな」
「そう・・・・」
ティエリアは、長くなった髪に留められた髪飾りを掴むと、刹那が去っていったのを確認した後、床に放り投げた。
破裂音と一緒に、粉々に砕け散っていく髪飾り。
ロックオンがくれたものなのに、粉々に壊した。そうしたい気分だった。
僕のお腹の中に、子供がいる。
ロックオンの子供じゃない、子供が。
殺さなきゃ。殺さなきゃ、ロックオンに嫌われちゃう。
ロックオンに捨てられちゃう。
殺さなきゃ。捨てられる前に、殺さなきゃ。

ティエリアは、泣いていた。
砂時計のオルゴールを鳴らしても、全くティエリアの心の痛みはとれない。
「痛いよ・・・・心が、痛いよ、ロックオン。どうすればいいの。あなたを失いたくない」
失わないためには、このお腹の子供を殺すしかない。
殺せば、きっとロックオンは、許してくれる。
たくさんの男に汚された自分を、また許してくれる。
「いたいよお」
ティエリアは、忘れたわけではなかった。ちゃんと、覚えていたのだ。たくさんの心の傷を抱えたまま、忘れたふりをしてロックオンと過ごしていたのだ。
誰も気づかなかった。ティエリアは演戯が上手い。誰も、ティエリアの心の闇がまだ大きく残り、傷から血を溢れさせているなんて。
あまりにもロックオンと幸せそうにしているから、まるで本当になかったことのようにしていた。

ティエリアは泣きながら、もうしないと誓ったのに、ナイフを握り締めていた。
そして、自分の下腹部を・・・・そのナイフで躊躇を何度もしながら、刺した。
ぐったりとなって出血の止まらないティエリアは、様子がおかしかったことに気づいていた刹那にすぐに発見され、ドクター・モレノの元に連れていかれて緊急手術が行われた。
「失態だった。ティエリア、聞いていたんだ。見つかった時、お腹の子供殺さなきゃ、ロックオンに捨てられるって泣いてたんだ」
その言葉に、ロックオンはショックを受けた。
そんなことくらいで、ロックオンがティエリアを捨てるはずがないのに。
お腹の子は、確かにおろすしかないのかもしれないが。
ティエリアが産みたいというのなら、産ませて自分の子供として育てようと思っていた矢先だった。



NEXT