もう一度出会うために「信じる心」







階段を、足早に駆け下りていく。
中は、いりくんだ迷宮のようになっていた。

「こっちだ!さぁ、早く!!」

リジェネに案内され、これが罠かもしれないと思いつつも、ロックオンはティエリアを抱えて走った。
伊達に、ガンダムマイスターとして訓練されてはいない。
腕の中のティエリアは、身動き一つしなかった。
だが、その暖かな体温に、生きているのだと実感した。

何度も階段を登り下りした。
入り組んだ廊下をロックオンとリジェネが駆け抜ける。
薄嫌い廊下に、何度も躓きそうになるが、懸命にこらえて走った。

ぜぇ、ぜぇ。
息が切れる。
かび臭い空気に、眉をしかめた。

リジェネが、突然止まった。
「はははははは!!!」
狂ったように笑う。
まるで、壊れてしまったかのように。
リジェネは、銃口をロックオンに向けた。
「ほんとに、お人よしだね。このまま、僕が逃がすと思った?しんじゃえよ」

銃弾が、発砲される。
「ぐぎゃ!」
倒れたのは、今まさにロックオンに襲い掛かろうとしていた刺客だった。
完全に眉間を撃ち抜かれ、死んでいる。

「お前・・・・」
リジェネは、たてつづけに発砲した。
刺客と思われる者が、その正確な射撃に全員眉間を打ち抜かれ、完全に生きたえる。
「くそお!」

ダァン!

発砲された銃が、リジェネの右肩を打ち抜いた。
リジェネは美しい顔を歪ませるが、その相手の眉間を撃ちぬいた。
リジェネの正確な射撃は、ティエリアそっくりだった。

廊下に流される真紅。
血に、ロックオンがはっとなる。
そして、ティエリアを廊下に横たえると、着ていた衣服を裂いてリジェネの肩に巻きつけ、止血した。

「変な奴。僕が敵であるって知ってるのに、助けるわけ?」
「敵であるってわかってるなら、なんで最初から俺を殺さない」
「さぁね」

「う・・・ん」
ティエリアが目覚めた。
そして、自分の状況を確認して、起き上がる。
「ティエリア!」
触ろうとすると、激しく拒絶された。
「触るな、この汚い人間が!汚らわしい!ああ、リジェネ、僕の兄弟!大丈夫!?」
リジェネの傍にやってきて、止血を手伝う。
「大丈夫だよ、ティエリア」
「なんなんだ、この男。リジェネを撃ったのか!」
強い調子で詰られる。
姿こそ同じであったが、そこに愛したティエリアの姿はなかった。

ロックオンは、それでもティエリアを攫おうとしていた。
「触るなあああ!」
激しく暴れる体に、悪いと思いつつも鋭い手刀を首筋に叩き込む。

「だから、言ったとおりだろう?このティエリアは、君の愛したティエリアではないと」
「それでも、俺は」
「バカな男だね。それでも、ティエリアを欲しいんだね」
「・・・・・・・・」
「愛されないかもしれないよ?ずっと拒絶されるかもしれないよ?」
「それでも、もう失いたくないんだ」

リジェネが、血の止まった肩を抑えて、ロックオンに近づくと、背伸びした。
「!?」
唇が重なって、ロックオンが狼狽する。
「愛は、人を変える。こっちだよ」

そのまま、リジェネが進んでいく。
やがて、光が見えた。
階段を登っていくと、そこはリボンズの邸宅から離れた森の中だった。
ケルヴィムが近い。

ケルヴィムの機体の近くにやってきて、ロックオンは声を失った。
ケルヴィムの前に、銃を手にしたリボンズが立っていた。

「よくやったね、リジェネ。これで、ガンダムマイスターを一匹始末できる」
「なぁに、簡単なことさ。こっちはこんな怪我をしてまで、本当に苦労したよ」
リジェネが、ロックオンから離れてリボンズの隣にたった。
そして、キスをした。
「僕のリジェネに、よくも傷をつけてくれたものだね」
「ほんとに、酷いったらありゃしない」
クスクスと、リジェネが笑う。
その魅惑的な笑みに、リボンズの笑い声が重なった。

「はははは、君も哀れだね。失ってしまった愛しいティエリアを奪いにきたら、そこは蟻地獄だった」
「おまけに、ティエリアは完全なイノベーターで、人間を毛嫌いしている。さっきティエリアが目覚めたんだけど、面白かったよ。触るな、この汚い人間が!汚らわしい!ってね。すごい剣幕だった」
「ティエリアは人間が大嫌いだからね。下等な猿だそうだ」
リボンズが、銃口をロックオンに向けた。

これで終わりなのか。
腕の中のティエリアを見る。

それでも、たとえ愛したティエリアでなくても、もう一度ティエリアという存在に出会えただけで幸せだった。
ティエリア。
愛している。
誰よりも、誰よりも。
たとえ、俺が下等な猿でも、それでも、愛している。
どんなに軽蔑され、拒否され、侮蔑されても愛している。

「ティエリア、愛してるよ」
ロックオンは、腕の中のティエリアに口づけた。


NEXT