夏のある日







ゆらゆらと、地面に蜃気楼ができているように見える。
アスファルトを照りつける太陽は、容赦なく地上の生物たちの体力を奪っていく。

「地上は・・・・嫌いだ」
ティエリアは、アスファルトを睨みながらそれから眩しい太陽を睨みつけた。

ミーンミーン。
蝉の鳴く声がうるさい。

行き交う人々は、ティエリアのあまりの美しさに足を止めて、何度も後ろを振り返る。

「地上は・・・・・」
カッ。
真夏の太陽ほど、嫌いなものはない。
真っ白な肌のティエリアは、人種的に白人に分類されるので日焼けすることはないが。
紫紺色の髪は、綺麗にポニーテールに結われている。
太陽の光を吸い込む色だ。

髪から熱が吸収され、全身を駆け巡る。
ティエリアが息をついて、もっていたソフトドリンクの入った水筒を取り出して、中身を口にする。
地上嫌いなティエリアは、夏も嫌いだった。
暑いのは苦手だ。寒さには強い。
体温調節のできるティエリアだったが、夏の暑さには弱い。
なかなか体温コントロールができない。

いつものピンクのカーディガンを、夏の蒸し暑い風が撫でていく。
「ああ・・・・・ロックオン・・・ハロさんが、溶けて・・・・ドロドロに溶けてる・・・・」
ぼーっと、視線の先にあった橙色の、アイスクリームがじわじわ溶けていくのが、ティエリアにはハロに見えていた。
ハロが溶けていく。
暑さで。

「それハロじゃねぇから!しっかりしろ、おい、大丈夫か!?」
ロックオンが、ティエリアの腕を掴む。
「あつひ・・・・うにゃああ」
「あー、だめだこりゃ」
「ふにゃああ」
夏の暑さに参ってしまったティエリア。
ロックオンは、ティエリアをおんぶして、涼しいデパートの中に入ると、ベンチに座って膝のうえに頭をのせる。
買ってきたばかりのドリンクを、額にあててやる。
「ああ・・・生き返る」
そのドリンクを受け取って、中身を飲み干してから、ティエリアはやっと落ち着いた。

「だから、地上は嫌いなんです!」
ぷんぷんと怒るティエリア。
「デートするなら、もっと涼しい場所を希望します」
ロックオンを待っていたティエリアであったが、わずか十数分の夏の太陽の下で参ってしまった。
「そうはいってもなぁ。移動するのは地上を歩くのが基本だし」
ロックオンはため息をつく。
「はやくトレミーに戻りましょう」
「んー。まぁ、とりあえず・・・・プールとかは?」
「肌を、人前で露出するなんていやです!!」
「俺の前では裸になるのに?つか、トレミーでも平気で裸に近い格好で歩きまわってるじゃないか。俺が止めないと」
「それとこれとは別だ。仲間はいいんだ、別に。見られても平気だし」
「俺が平気じゃねぇって」
そうだなぁと、ロックオンは首をひねる。
「今度・・・・王留美に頼んで、どっかの施設プールでも貸しきってもらうか。それなら平気だろ?」
「それなら・・・・別にいいですけど」
「じゃあ、決まり。今度はプール。みんなで」
ロックオンは、本当にプールだけでなく、レジャーランドまで貸しきってもらって、マイスターたちは夏の暑さを忘れる一日を過ごすこととなる。
それはまた、別のお話。

********************
WEB拍手収録SS