デジャヴ−記憶の欠片−「出陣」







次の日の昼、警報が鳴り響いた。
「マネキン!」
操舵室で、ミス・スメラギはきたかと覚悟を決めた。

ライル、アレルヤ、ティエリア、それに刹那の四人全員がノーマルスーツに着替える。
厳しい戦況の中、怪我人であるとはいえ、ティエリアと刹那の戦力を欠くわけにはいかなかった。残酷であるが、それだけ苦戦を強いられているのだ。
刹那が、眼帯をしたまま、手を伸ばす。それに、アレルヤ、ライル、ティエリアが手を重ねた。
「俺たちは、必ず生き残る」
「生き残る」
「ああ、生き残るぜ」
「生き残ってみせる」

それぞれ、ガンダムのコックピットに乗り込む。
「刹那・F・セイエイ・、敵を駆逐する!」
刹那の乗ったダブルオーライザーがまずは発進した。
「アレルヤ・ハプティズム、迎撃行動に出る!」
次に、アレルヤのアリオスが発進する。
「ロックオン・ストラトス、敵を狙い撃つぜ!」
続いて、ライルの乗ったケルヴィムが発進した。
「ティエリア・アーデ、セラヴィ出ます!」
ティエリアが、最後にセラヴィを発進させた。
「本当に、生きて帰ってこいよ!」
イアンが、祈るようにガンダムの姿を見送った。

セラヴィの右足の修理も、ダブルオーライザーの修理も間に合ったとはいえない。
セラヴィにいたっては、右足はもがれたままだ。
それでも、戦う。
生き残るために。

ガデッサの容赦ない破壊の光が、セラヴィに向けられる。
「セラフィムガンダム、発進する」
セラヴィに隠されていたセラフィムガンダムを起動させ、ティエリアは宇宙をかけた。
アリオスも、ケルヴィムも、トレミーを離れて戦っていた。
とてもではないが、援護できない。
敵は本気だ。完全にこちらを沈黙させようと、ほぼ全機を投入してきている。
「ここが正念場よ!お願い、頑張って!」
トレミーの操舵室で、ミス・スメラギが祈るように手を組んでいた。
ダブルオーライザーが先陣をきって、敵を切り裂いていく。
「10機、11、12!」
うなるツインドライブ。加速する機体。
次々とその刃で切り裂いていく。
アリオスも、ダブルオーライザーと並んで敵を切り裂いていく。
「撃ち落とす!」
「メイチュウ、メイチュウ」
ハロが嬉しそうに合成音声を出した。
「おおおおおお!!!!」
セラフィムガンダムに乗ったティエリアは、二つのビームサーベルを手に、次々と敵を切り裂いていく。
その隙間をぬうように、ケルヴィムの正確な射撃が敵を撃ち落とす。
トレミーからもいくつものビームやミサイルが発射される。
「ガデッサ、解放!」
ヒリング・ケアがガデッサをセラフィムガンダムに向けた放った。
「なに!?」
セラフィムガンダムは、アームを外すとそこから濃縮されたGN粒子を満たし、破壊の光を放つ。
ガデッサの光と、セラフィムガンダムが放った光がぶつかり合い、消えた。
「ばかな、あんなものでガデッサの威力と同等だというのか!」
たじろぐヒリング・ケアの機体にダブルオーライザーが迫る。
「くそ!」
ガデッサを切り裂かれた。
バチバチと火花を散らして、ガデッサが爆発する。
通信が入る。
「新型は、全機をもってダブルオーライザーを破壊せよ!相手はこの前の戦いで負傷している上に、機体も整備が万全ではない。この機会に破壊するのだ!」
「ラジャー」
「ラジャ」
「命令、了解しました」
アロウズの兵士たちも、そしてイノベーターたちも、刹那のダブルオーライザーを沈めようと襲い掛かってくる。
それを、アリオスとセラフィムガンダムが応戦する。
「刹那だけ狙うなど卑怯だ!」
セラフィムガンダムに乗ったティエリアが、粒子サーベルを両手に新型をなぎ払う。
アリオスも、ビームサーベルを手に敵を切り裂きながら、ビームを発射する。
「お願い、もってちょうだい!」
トレミーの操舵室で、ミス・スメラギが祈っていた。
ケルヴィムも、ビームサーベルを手に肉薄してきた敵と切り結ぶ。
「トレミーは、このまま前進して!」
「でも、このままでは起動エレベーターとぶつかります」
「ギリギリの位置まで持っていって!」
「分かりました」

「おのれクジョウ、どういうつもりだ!?」
敵側の母艦の中で、腕を組みながらマネキンが声を荒げた。
すでに、ダブルオーライザーもアリオスもケルヴィムもセラフィムガンダムも、トランザムを使っている。
それでも、戦いは終わらない。
「はぁ!」
敵の刃とビームが刹那の機体に集中する。
ダブルオーライザーは、ばちばちと火花を散らせながらも、それでも敵を切り裂く。
「・・・・・・・・・ティエリア」
コックピットで、刹那がうめいた。
傷口が開いただけでない。衝撃で肋を数本折り、その何本かが肺に刺さった。
「ゴホッ」
大量の血を吐きながら、それでも刹那は止まらない。
バーサーカーのように敵を切り裂いていく。
「トレミー、起動エレベーターまで300M」
「停止して。ゆっくり進んで」
流石に、世界経済を支える軌道エレベーターに傷をつけてはいけないと、アロウズの兵ははここまでくることはなかった。
「敵の母艦と通信ルートを開いて!」
「はい!」
「聞こえている、マネキン!?これ以上戦うようであれば、起動エレベーターに接触するわ!」
「本気か、クジョウ!貴様ぁぁぁぁぁ!!!」
「本気よ!全軍に撤退命令を出して」
「くそおおお!!!」
クジョウなら、やりかねない。
マネキンは、全軍に撤退命令を出した。
「くそ!」
母艦の中で、荒々しくマネキンが床を蹴る。
起動エレベーターにもしものことがあれば、アロウズの名が地に落ちる。
クジョウめ。なんという苦肉の策を思いつくのか。起動エレベーターの傷が少しだとしても、世界を、地球を支える起動エレベーターに傷を負わせてしまうことが知られてしまえば、アロウズへの非難は集中する。
CBも無論その中にたたされるが、現在の世界にとっての敵であるCBにしてみれば、あまり現状と変わらないようなものだろう。
クジョウは、見えない最大の人質を盾にしているのだ。
普通の戦術予報士なら、そんな策はまずとらない。
「今回は、私の負けか」
マネキンが悔しそうに歯噛みした。
撤退していくアロウズの敵機を睨みながら、アリオス、ケルヴィムはトレミーに帰還した。半ば大破してしまったダブルオーライザーを抱えて、ティエリアのセラフィムガンダムもトレミーに帰還する。



NEXT