南の島でひゃっほい・ビーチボールでひゃっほい前編







王留美の別荘に招待されたガンダムマイスターたちは、休暇をまたミス・スメラギにもらって南の島にきていた。
どこまでも澄んだ青い青い空に、マリンブルーの透明な海、白い浜辺、照りつける太陽。

「ひゃっほいー」
すでにロックオンの頭も南の島だ。
いや、彼の頭の中は年中春だったろうか?
まぁ、それはおいといて。
アレルヤ、刹那、ロックオン、ティエリアは浜辺に来ていた。
それぞれ水着を着て、上からパーカーを羽織るような形になっている。
ティエリアに到っては、半ズボンにタンクトップ、その上からパーカーという形になるが、まぁ仕方ないだろう。
「いざ、勝負!」
ロックオンの手の中には、ビーチバレーボールがあった。
くじ引きでペアを決める。
結果は、刹那とティエリア、アレルヤとロックオンだった。
「じゃあ勝負しよっか」
アレルヤが、ビーチボールを手にとって、空に投げる。
そのまま、鋭いサーブがネットをこえてティエリアと刹那の陣地に打ち込まれる。
それを、刹那が叩き落した。
「甘い!」
「刹那、君はばかか!」
ティエリアが、声をあげる。
刹那は、ネットの向こう側に叩き落さずに、その場で叩き落したのだ。まるで蚊かハエを叩き落すような感覚で、思いっきり。
「ネットの向こう側に入らなければ、点を取られてしまうではないか。あのようなサーブがきた場合、まずは
ボールを宙に浮かせるんだ」
「分かった」
続いて、ロックオンの番。
また、サーブを打つ。
「刹那、トスだ!」
刹那が、また自分の前にきたビーチボールをその場で叩き落とした。
「君は、ばかか!ばかの王様か!同じことを二度も言わせるな!」
怒るティエリアと反対に、アレルヤとロックオンは楽しげに笑い声をあげている。
「あははは、刹那のやつ全くもってビーチバレーに向いてねぇ」
「これじゃあ、僕たちの楽勝かな?」
ロックオンの言葉が、刹那に火をつけた。
「もう大丈夫だ、ティエリア」
「本当だな?」
アレルヤのサーブを、刹那が華麗にトスを決めて宙に浮かす。
それを、ティエリアが渾身の力で叩き落す。
きらめく太陽。
鋭いサーブは鍛え上げられたアレルヤにも負けない。
そして、二人の陣地の死角をついた場所にビーチボールは落ちる。
次のサーブはティエリアだった。
ビーチボールを放り投げる。
そのまま、先ほどのように強いサーブがくるものだとばかりに、アレルヤとロックオンは少し後ろに下がって構えている。
「甘い」
ふわりと、ビーチボールはネットスレスレのところに落ちた。
「ティエリア、意外とうまいな」
「ほんとだね。びっくりだよ」
次は、刹那のサーブ。
綺麗に弧を描いて、敵陣に投げ込まれるそれを、アレルヤが拾いあげる。
「ナイスだ、アレルヤ!」
ロックオンが、それを宙に高く高く投げる。
それを、ジャンプしたアレルヤが強くサーブした。
ティエリアが走りよって、着地地点でビーチボールをとろうとするが、速すぎて間に合わなかった。
そのまま、白い砂浜にザザッと身を滑らせる。
「大丈夫か、ティエリア?」
「ティエリア、怪我はない?」
心配するアレルヤとロックオンに、ティエリアは差し出された刹那の手を握り締めて立ち上がった。
「怪我はありません。でも、眼鏡が・・・」
衝撃で、眼鏡のフレームが歪んでしまった。眼鏡を外すティエリア。
「どうする?」
「コンタクトをしているので問題ありません」
その言葉に、あんぐりと口をあけるロックオンとアレルヤ。
コンタクトしてるなら、眼鏡外せや。
いらんだろうに。
そのまま、ビーチバレーが再開される。
アレルヤのサーブ。
ティエリアが拾い上げ、刹那が決める。
ざざっと、今度はロックオンが白い砂浜を滑る。
「ざまぁないな、ロックオン・ストラトス」
刹那が、べーっと舌を出した。
刹那とロックオンは、仲が悪いわけではないのだが、刹那はいつもロックオンをからかい、それをロックオンが怒って追い掛け回す。
ばちばちと、二人の間に見えない火花が散った。




NEXT