ナイトクロス「無邪気な微笑み」







「この姿を・・・・あの人に、見てもらいたかった」
パーティーが主催される館の駐車場で、車に乗ったティエリアと刹那はパーティーがはじまる時間を待ちながら、二人で互いにどう行動をとるか念密な計画を立てていた。
もしも、正体がばれてしまったら落ち合う場所を決める。
どうか、そんなことが起こらないようにと祈るような気持ちになっていた。

「きっと、ロックオンは天国で鼻血を出しているさ」
「そうだといいな・・・・」
そっと、満点の星が煌く夜空を見上げる。

ぐいっと、引き寄せられる。
細い腰を引き寄せられ、ティエリアが刹那を見つめる。
「刹那」
「愛している。お前は、俺が守る」
紅をしいた唇に、唇を重ねる。
深く、深く。

魂まで溶けるようなキスを。

「僕が、君を守る」
「ティエリア」
また唇が重なった。
舌を絡ませあう。
「ふ・・・・」

いけない。
これ以上は、だめ。

「刹那、これ以上は・・・・・」
スリットの入った太ももをなで上げる感触に身震いしながらも、甘い吐息を出す。
「分かっている。すまない・・・・・しょせんは、俺も男か・・・・」
「刹那は、そんなことはない」
欲望の対象で、ティエリアを見たりすることのない刹那。
今だって、その瞳は綺麗に澄んでいる。

「お前は、俺が守るから」
「ありがとう、刹那」
首にしていた、ナイトクロスのペンダントを、刹那に渡す。
「落ち合うまで、それが君を守ってくれるだろう」
「ナイトクロス」
「夜の十字架。誓おう。僕は、何が起きても、君の傍に戻ってくる」
「ならば、おれも夜の十字架に誓う。何が起きても、ティエリアを守ると」

「刹那」
「ティエリア」

車のクラクションが鳴る。
次々と、高級車が駐車場に泊まり、中から運転手を伴った着飾った男女が出てくる。

「舞台の、始まりだ・・・・」
「健闘を祈る」
「僕も、君の健闘を祈る」
互いに手を重ねあった。

ナイトクロスが、きっと刹那を守ってくれる。
刹那が、きっと僕を守ってくれる。
ロックオンも、僕を守ってくれる。

大丈夫。
自信を持って。

息を吸い込み、ティエリアは車から降りるとパーティー会場に向かった。


「楽しい夜の、幕開けだよ」
そんなティエリアを、最上階の窓から見下ろしている影があった。
ティエリアとシンメトリーをえがくような姿形。双子、というかティエリア本人に見える。
双子でも、どこか違うものだ。
だが、その人物はまるでティエリアのようだ。柔らかにウェーブを描く紫紺の髪に、眼球を保護する眼鏡、石榴色の瞳、華奢な体つき、細い肢体。
「リジェネ。本気か?」
「僕が、嘘をつくとても思ってるの?」
小悪魔の表情で、リジェネはリボンズを振り返る。
「ティエリアは僕のものだよ。僕の、兄弟」
「ティエリアは・・・・計画の妨げになる」
「だから、消そうっていうの?そんなの、僕が許さないよ」
着飾ったリボンズと同じように、正装したリジェネ。
男性、であるはずだ。だが、どこからどう見ても無性か女性に見える。

「ティエリア。鳥篭の中にようこそ」
リジェネは、ティエリアよりもやや高い声で楽しそうに笑うのであった。


NEXT