ナイトクロス「ここから出して!」







「刹那。僕を疑っているの?」
ティエリアは怯えて震えだした。
愛しい刹那に銃を向けられて、涙ぐんでいる。
「おい、刹那、いい加減にしやがれ!」
ライルが怒鳴り声をあげて、ティエリアを地面に下ろして、背後に匿った。
「刹那!」
ティエリアの叫び声。

刹那は、数度目を瞬かせた。
ピジョン・ブラッドのルビーの瞳が収縮する。
刹那は、拳銃を向けたまま、ティエリアからナイトクロスのペンダントを奪う。
「刹那、どうして!?」
ついには、ティエリアは泣き出してしまった。
大粒の涙が石榴の瞳から零れ落ちる。
ライルが、刹那の拳銃を掴む。
「いい加減にしろ、刹那!どうかしてるぜ!」
「刹那、僕を信じて」

「違う。お前は、ティエリアじゃない」
断言する。

ライルが、ついきには切れそうになった時だった。

「あははははは!あーっはっはっはっは!!!」

ティエリアの喉から、ティエリアの声より高い笑い声が響いた。
「ティエリア?」
ライルが、ゆっくりと振り返る。
「参ったね。まさか、この僕とティエリアの区別がつく人間がこの世にいるなんて。ティエリアの記憶を完全に再現したのに」
「ライル、離れろ。そいつはティエリアじゃない」
「マジかよ!」
ライルが、拳銃を構えて、後じさる。

まだ、信じられない。
目の前のティエリアは、どう見てもティエリアに見える。

「クスクスクス。刹那、だっけ。君がティエリアの今の王子様かぁ。ロックオン・ストラトスの代わりにティエリアを手にいれて、満足だった?」
「黙れ」
銃口が、ティエリア・・・・いや、ティエリアに完全に化けたリジェネ・レジェッタに向けられる。
「まさか、見破られるなんてね。しかも、人間如きに。記憶の再現までしたのに。同じ容姿として作られた僕とティエリアはシンメトリーを描いている。双子よりもそっくりだ。まるで同一人物のように」
「お前が・・・リジェネ・レジェッタか」
「ご名答」
リジェネが肩を竦めた。
「言え。ティエリアは何処だ」
「あーあ。せっかく、戻ってきたと、手に入れたと思ったのに。隙をついて君ら二人を殺せば計画は完璧だったのにな。本当に残念だよ」
「ティエリアは何処だ?」

リジェネは、残酷な笑みを無邪気に浮かべた。
「ついておいで。ティエリアに、会わせてあげる」
そのまま、ライル、刹那に銃口をつきつけられ、リジェネは降参のポーズをとって歩きだす。更に地下へと続く螺旋階段を降りる。

「ティエリア。王子様が、助けにきてくれたよ」
コポポポポ・・・・・・。
幾つも並んだカプセルには、人工羊水が満たされていた。
その中の中央にある一際大きなカプセルの中に、ティエリアは全裸で胎児のように丸くなっていた。
「ティエリア!」
「ティエリア・・・・」

「聞こえる、ティエリア?目を覚ましなさい」
リジェネが目を金色に輝かせると、金色の羊水の中に漂っていたティエリアがピクリと動いた。
そのまま、目を開ける。
金色に輝く瞳。
リジェネとティエリアは、まるで同一人物のようだ。
「おはよう、ティエリア」
リジェネがティエリアに話しかけると、ティエリアは首を振ってカプセルを叩いた。

(ここから出して!)

唇が、そう動いていた。
(僕は君の仲間になんてならない。ここから出して!嫌だ、僕は人間なんだ!)

「本当に残念。もう少しでティエリアの記憶を消去して、同胞として迎え入れることができたのに」
リジェネはがっくりと肩を落とした。

(ここから出して!!)
ティエリアは、カプセルを内側からドンドンと叩いて、泣いていた。

「ティエリアを解放しろ」
刹那のもった銃口が、リジェネのこめかみにあてられる。
「人間ていうのは、せっかちだねぇ。感動の対面もなしか・・・・まぁ、今回は僕の負けかな」
そのまま、大きなカプセルの隣にあるボタンに複雑に暗号を入力する。

「なぁ、刹那。どうして、こいつがティエリアじゃないって分かったんだ?俺には見分けがつかねぇ」
「俺とティエリアは比翼の鳥だから。魂の双子だ。どんなに同じ姿形をしていても、魂が違う。魂が違えば、分かる」
「魂で分かる・・・・俺には見分けがつかない」
「俺も最初は分からなかった。でも、ティエリアの声が聞こえた気がしたんだ。”助けて”と」
ライルが、ため息を漏らす。
「本当に、刹那とティエリアは・・・愛より深く、魂で繋がっているんだな」
刹那は銃口をリジェネに向けたまま、カプセルの中のティエリアを見つめる。
ティエリアは、刹那とライルの姿に気づいて、カプセルにはりついた。
(刹那、ライル!助けて!)
「待ってろ。今、助けるから」
刹那は、ティエリアを安心させるようにわざとゆっくり言葉を口にした。唇の形で、言葉が伝わるように。



NEXT