ティエリアだって頑張るんだから







「僕だって、頑張るんだから」
食堂のキッチンをかりて、いそいそとチョコレートを溶かして、型に流していく。
どれもハート型だ。その上から、色鮮やかなチップチョコを乗せる。
ピンクのハート柄のエプロンをしたティエリア。
どうしても、どこまでもピンクが好きなようで、とても可愛らしい。
チョコも普通のもの、ホワイトチョコ、ストロベリーチョコ、バナナチョコと味も豊富にした。

はじめは、チョコレートを直火であぶろうとして、フェルトに止められた。フェルトに、ゼロから手作りのチョコレートの作り方を学んで、一緒に作っていく。
「これでいいのだろうか、フェルト?」
「そうよ。ティエリア、上手くできているわ」
「そうだといいのだが・・・」
ティエリアの表情は、果てしなく乙女になっていた。

ロックオンの前でしかしなかった表情を、時折皆の前でも浮かべるようになってきた。
いい傾向だと思う。
フェルトはロックオンに恋していた。でも相手がティエリアなら、もう負けだと思った。あんなに愛し合う恋人を裂くことなんてできないし、裂きたいとも思わない。

「ロックオンに、早く渡したい」
「ティエリアはせっかちね」
クスクスと、フェルトが笑う。

そのまま、ラッピングをする。

ティエリアは墨と筆を取り出して、綺麗にラッピングされ、リボンがつけれられたその間に、和紙で「ロックオン・ストラトスへ果たし状」と書きこんだものを入れる。
ティエリアの思考はロックオンでもたまに理解不能なので、フェルトはあえてつっこまなかった。
「この和紙と筆と墨は高かったんだ」
いや、誰もそんなこと聞いてないから。

フェルトは、トレミーにいる男全員にギリチョコも配るようで忙しそうだ。
アレルヤと刹那には、とりあえずロックオンよりも小さめのハートのチョコレートを数個いれた袋を渡すことにした。

エプロン姿のまま、トレミーを徘徊するティエリア。
その姿を見たクルーの男たちは、その愛らしさに固まった。
「これをやる、アレルヤ・ハプティズム」
「うん、ありがとう」
かわいいカッコのティエリアに慣れているアレルヤは、笑顔で受け取ってくれた。

よし、この調子だ。

次は刹那のところへいく。
「刹那・F・セイエイ、バレンタインチョコだ」
「あ、ああ・・・」
刹那はしばらく固まったかと思うと、がしっとティエリアの手をとった。
「結婚しよう」

「残念ながら、僕はロックオンと結婚する」
「そうか。気が変わったら、いつでも言ってくれ」
「分かった」
手をふるティエリアは、はてしなく乙女で少女だった。

「落ち着いて・・・落ち着いて・・・」
「よ!」
スーハーと呼吸をしていたら、背後からロックオンに声をかけられて、飛び跳ねた。
「うわぁ!」
「どうしたぁ?こらまたらえらくかわいいカッコして」
にまにまとにやけるロックオン。
「とりあえず、部屋に入れよ」
そのまま、中に案内される。何度も来たことのあるロックオンの部屋なのに、今日はとても緊張する。

バレインタインチョコは後ろ手に隠したままだ。
ロックオンは、手にたくさんのチョコを持っていた。
女性陣から渡されたものだ。分かってはいても、ズキリと胸が痛んだ。

「僕は、何も用事はない」
くるりと踵を返すティエリアの手を、ロックオンが握り締める。
「・・・・・・・・・・離して下さい」
「このチョコ、全部ギリだから。ティエリアが不安になることはなんにもない」
「僕のは・・・・味も、変かもしれない」
「いいから。くれるんだよ?」
「はい・・・・」
観念したのか、ティエリアは隠していたチョコレートをロックオンに渡す。

「食べてもいい?」
「あなたのものですから。ご自由に」
ロックオンは、色鮮やかなストロトベリーチョコを口に入れると、ティエリアにキスをする。
「甘い・・・・」
チョコが口の中で溶けて、その味がティエリアにも伝わった。
そう何回か食べていく。
「残りは、ゆっくり食べるな。美味しかったよ。ありがとさん」
頭を撫でられて、ティエリアは頬を薔薇色に染め上げて、ロックオンを見つめる。

「ところで気になってたんだけど、この果たし状っての何?」
「読めば分かります」
読んでいって、ロックオンの顔が青ざめた。
この前、諜報部員としてある組織のパーティーに男女一組として、ティエリアは女装させられ、無理やり連れていかれたのだ。ユニセックスは服は好きだし、ゴシックロリータが入った服も着る。だが、スカートの下には必ず半ズボンをはいていた。
人工バストまでつけさせられ(Aカップだったけど)、大人のドレスを纏ったティエリアに誰もが魅了された。だが、ティエリアは納得がいかなかった。何故にせもののバストまでつけて、女装する必要があるというのか。結局ミッションはロックオン一人で完遂できた。

そのことを、まだ根にもっているのだ。
ちなみに、刹那も女装して会場に紛れこんでいた。ティエリアほどではないが、刹那の女装も似合っていた。なんというのか、オリエンタルな魅力を感じた。

「女装対決・・・ガンタムマイスター対抗・・・簡便してくれぇ。あのときは悪かった!だから、機嫌直してくれよ、な?」
「ツーン」
「ツンデレできたか・・・」

ロックオンは、ティエリアが作ったチョコを口の中に放り込むと、舌が絡むほどの深いキスをした。
「あふ・・・・」

「そんな格好して・・・・誘ってるって、とってもいいんだな?食っちまうぜ?」
半ズボンのせいで、エプロンから露出された肌が際立つ。ティエリアにはそんな意図は全くなかったのに。
「チョコがあるではありませんか・・・・僕を食べないで」
「両方、食っちまう」
ティエリアが、白い肢体を振るわせた。

「ダメ」

甘い吐息が漏れる。
「ティエリアが誘うから」
「僕は、誘ってなど・・・」
抱き上げられ、ベッドに押し倒される。

チョコを食べ、また口付ける。
チョコにまみれた舌で、首のあたりをなめられる。
「これがいわゆる・・・チョコプレイ?」
「そんな・・・ああ・・・・そんなの、ダメです・・・」
服を脱がし、肌の上にチョコを乗せると、人肌の温度で溶けてくる。それを丁寧に舐めとるロックオン。
「こんな・・・・チョコと一緒に食べるなんて、酷いです」
言葉ではそういっているものの、もっととねだるようにロックオンに縋りつく。

「あああっ」

氷の薔薇が咲いていく。

花びらを散らすことなく、咲いていく姿をロックオンだけが見つめていた。