分かり合えてたよね?







「私たち・・・分かり合えてたよね?」
「ああ、勿論だ」

アニューの魂を抱きしめる。
アニューは、見たこともないほどの綺麗な笑顔をつくって。
そして、崩れていく。

アニューの体が、崩壊していく。
魂に罅が入り、粉々に崩れていく。

ライルは、アニューの魂の欠片を拾い集める。
アニューは、笑顔で、真紅の瞳から一粒の涙を流した。

その涙は、結晶となってライルの手の中にあった。忘れな草の髪飾りの結晶。

ライルは、泣きながら、エメラルドの瞳から涙を零しながら、アニューの名を繰り返しながら、アニューの魂の欠片を拾い集める。

「アニュー、愛しているから」
拾い集めても、拾い集めても、アニューの形にならない。

夕暮れを背に、はじめてキスしたときの思い出が、零れ落ちる。
ライルの中から、涙となってアニューとの愛の結晶が、零れ落ちてくる。

アニューの笑顔。
きっと、一生忘れることはない。

「アニュー、綺麗だよ・・・・」
展望台で、ライルは星を見ていた。
「ライル・・・俺を、憎め」
刹那が、ティエリアに治療され、ライルに殴られた痕も生生しく、そう言ってきた。

ライルに、今の刹那の言葉は届いていない。

「アニュー・・・・こんなにも、魂は粉々になって・・・でも、愛してる。魂の欠片まで、拾い集めるから」

「ライ、ル」

刹那は言葉をなくす。
ライルが抱きしめているのは、涙を流したティエリアだった。

「刹那・・・・少しだけ、時間をあげてくれ。彼に・・・思い出に浸る時間を・・・・」
ティエリアは、涙を流しながら、ライルを抱きしめ、その背中をずっとさすっていた。

「アニューの心が・・・・分かるんだ。同じイノベイターのせいかな・・・そして、ライルの気持ちも痛いほどに分かる。ライルは・・・今、迷子になってるんだ。一人で歩きがちだから・・・魂が、アニューを求めて迷子になっている。ライルの魂が、私を呼んでいるんだ・・・・迷子の魂が。せめて、今は・・・・今だけは、このままで・・・」

まるで、聖母マリア。
ティエリアは、ライルが隠していた弱い部分をそのまま包み込む。
「愛しているわ、ライル」
ティエリアは、世界最高の声帯で、アニューの声をだすと、ライルに愛を告げる。
ライルが震えた。ティエリアを抱きしめて、涙を零す。
「アニュー、愛している。一緒に連れてってくれ」
「それは、できない。ライル・・・・私にできるのは、ここまでだから・・・・・」
ティエリアは、ライルの腕の中で唄を歌いだす。
アニューの声で。

「アニュー・・・・」
ライルはずっと泣いていた。
ライルだって人間だ。泣きたいときくらい、一日中泣けばいいんだとティエリアは思う。

「兄さんを失ったとき・・・そう、こんな気持ちだったんだな、あんたは・・・・」


愛している 愛している
魂の欠片を拾い集めても
何度何度拾い集めても
君の魂の形にならないよ
でも想いは拾い集めれるから
記憶は粉々にならないから
愛している 愛している
何度でも 拾い集めるよ
君の魂を 何度でも

「何度でも・・・・・拾い集めるよ・・・・」
星を見上げる。
「もういいから・・・・俺みたいな人間にかまうこたねぇよ・・・刹那のところに、いってこい」
「いやです。私は、あなたの傍にいる。あなたが落ち着くまで・・・私には、それしかできないから」
ティエリアは、ライルの涙をぬぐう。

「ごめんな、アニュー」
「アニューは、本当にあなたを愛していました」
「なぁ。もっかい、アニューの声で歌ってくれないか」
「何度でも・・・あなたの魂が、安らぐのであれば・・・・・」
ティエリアは歌いだす。

刹那は、黙って二人に背を向けるのであった。

-------------
ライアニュ。本当に好きでした。
ライルも、きっと泣きまくりたいんじゃないかなぁ。