世界が終わっても「あなたのいる世界の笑顔」







「へぇ。ここがティエリアの家か」
広くも小さくもない一軒家に、皆あがりこむ。
「ブブー。僕とティエリアの家」
「え?」
「ほら、ここに、リジェネ・レジェッタって名前があるでしょ」
「もう、リジェネ、いつの間にこんなものを!」
私は焦って、自分の表札のしたに張られた「リジェネ・レジェッタ」という表札をはがそうとしたが、なかなか頑固にはりついていて離れなかった。

「じゃあ、俺はニール・ディランディって表札を作って、この下に張るか〜」
「いい度胸だね、君」
「リジェネもな」
バチバチバチ。
二人の間で、見えない火花が飛び散っていた。

「あーもう、君って人は。僕ばかり見つめていた頃のほうがかわいかったよ!」
「俺が見つめるのは、ティエリアだけだ」
「あ、あっ」
服の下に手を伸ばされて、思わず恥ずかしい声が出た。
「だーかーら、真昼間っからやめろー!」
リジェネがプンスカ怒って、ロックオンから私をとりあげた。
私は、リジェネの背中に匿われながら、今日の夜やばいかもしれないと、ちょっと考えていた。もう、体を誰にも許さなくなって1年くらいたつ。
愛しいロックオンに触られるだけで、腰が砕けそうになる。

顔が紅く染まっていくのを、自分でも感じていた。

「ロックオン・・・」
「ん?」
「あの、性急な体の関係はその・・・・私は女性よりからまた無性に戻ってきているので・・・・」
「ああ、かわいいからつい。別に、体の関係なんてなくてもいいさ」
「でも・・・・」
ロックオンは、私の頭を撫でると、昔のように何度も髪をすいてくれた。

「愛している」

その言葉を、もう一度聴きたいと、何万回願ったことだろう。

石榴色の瞳から、また涙がポロポロとあふれた。

「どうした?」
「あなたが、ここにいる。私の傍にいる・・・・私の傍に・・・ひっく、ひっく」
私の声は、嗚咽に変わっていた。
子供のように泣きじゃくる。
それをあやすように、ロックオンは、ずっと私の傍で静かに寄り添って、背中を撫でてくれた。

やがて私も落ち着いた。
「ほら、いっぱい泣いただろ。水分とらなきゃ」
アミノサプリのペットボトルを渡されて、私は飢えた喉を潤すために全て飲み干してしまった。そして、ロックオンが飲んでいるスポーツドリンクも奪って、飲んでしまう。

「お、調子でてきたか?」
「はい、少し」
「もう、CBのみんなには会ってるんだ」
「え、そうなのですか?」
「ああ。でも、静かに暮らしたいっていっておいたから、しばらくは様子見てくれると思う。邪魔されることはないぜ?」
「そうですか・・・・」
正直、心配していたのだ。
CBの集会でロックオンが、生きていたことが分かって祭りのようになり、私から遠ざかっていってしまうことが。
「でも、弟のライルだけは時折くるとおもう。これは、な。血を分けた兄弟だし」
「はい」

私は安堵する。
この、自分の家として買った、アイルランドの家で、ロックオンと新しく暮らしていくのだ。+リジェネもしばらくは暮らすようだけれど、リジェネは私の半身だもの。ロックオンにとってのライルのようなものだ。

「ほらほら、ご飯できたよー」
これまた似合わない割烹着を着たリジェネが、キッチンから出てくる。
「あ、それ・・・」
リジェネの髪には、忘れな草のブルートパーズの髪飾りがされてあった。
お気に入りだったけど、いつも世話になっているリジェネが気に入ったので、あげたんだっけ。
(返して欲しいなら、普通に口で言えばいでしょ。まったく)
脳量子波がきて、直接リジェネの言葉が脳に伝わった。

そのまま、リジェネは、髪飾りを外すと、私の髪につけてくれた。

「ティエリアはねぇ、忘れな草が大好きなんだよ」
庭には、リジェネのいったとおり、忘れな草を植えた小さな花畑が広がっている。
「俺も、好きだ。ついでにじゃがいもも好きだ」
「このじゃがいも男め」
メニューは、海鮮パスタとグリーンサラダ、カレーコロッケ。
リジェネの料理の腕は・・・悔しいけれど、とてもうまい。
まるで料理学校の先生のようだ。

「あーそうだ!」
「どうした?」
「リジェネ?」

リジェネが、ポンと手を叩いた。
「ロックオンにどうせ叶わないのなら、ロックオンとティエリアの養子になればいいんだ」
「ぶっ」
私は、海鮮パスタをふいてしまった。
「おお、それ名案だな」
「でしょー!僕って我ながら冴えてるー。ってことで、ティエリアは渡さないよ!」
「どうしてそうなるんだ!」
ロックオンが、呆れたように、リジェネを見る。
「だって、僕は悪魔だから」
リジェネとロックオンと一緒に夕食をとって、お風呂にそれぞれはいって、いざ寝よう・・・・として、ベッドが二つしかないことに気づく。

「リジェネ、隣で寝ろ」
ロックオンが、私が寝たベッドの中に、昔のように入ってくる。
「この獣め!ティエリアを襲う気だな!」
「いや、ないから!一緒に寝たいだけだから!」
ギャーギャー。
夜になっても、騒がしい。

私は、何週間ぶりかの笑顔を浮かべていた。


NEXT




/BODY>