あなたの手で、殺してくださいT







「覚悟があったから、引き金をひいた」
「覚悟があったから!?だからアニューを殺したっていうのか!アニューは、アニューはおれたちの元に、また戻ろうとしていた!!」
「彼女はイノベイターだ。戻ってきても、またいつ意識を支配されるか分からない」
「だから殺したっていうのか!」
「弁明はしない」

何度も、刹那は殴られる。
「止めろ」
ティエリアが叫ぶ。
ライルは何度も刹那を殴る。やがて、刹那は何も口にしなくなった。
切った唇から、真紅の血が滴り落ちる。

ライルは手加減もなしに、刹那を殴りつける。
ティエリアは、口では止めろと叫ぶが、二人を体をはって止めない。
やがて、刹那を殴る手は、壁を殴りだした。

嗚咽。

「アニュー。あああああぁぁぁぁぁぁ!!!」

ズルズルと、刹那はその場にしゃがみこんだ。
ライルは、虚ろな瞳に涙を溢れさせて、自室ではなくアニューの部屋に向かって、宙を蹴る。

「こんなの、信じられるかよ・・・アニュー、どこだ、アニュー?」

ティエリアは、見ていられなくなって、部屋を抜け出した。

神など、この世界のどこにもいないのだ。
何を・・・祈るように、願っていたのだろうか。
その結果がこれか。

イノベイターと人間であったアニューとライルは分かり合えていた。だが、アニューはイノベイターであるが故に他のイノベイターに支配されていた。

あの時。
刹那が引き金を引かなければ、アニューの機体はボロボロになりながらも、ライルを確実に仕留めただろう。

アニュー。
ティエリアは、涙をこぼして宙を見上げる。
同じイノベイターだった彼女。どうか、ライルとの愛を謳歌してほしかった。幸せであって欲しかった。


「君は、本当に・・・・なんでも自分で背負おうとする」
救急キットを手に、ティエリアは殴られ腫れ上がった刹那の手に氷水をもたせていた。
「染みる・・・・」
「これくらい我慢しろ。君の心を見ている僕のほうが染みる」
少し乱暴に治療する。

「俺は、間違っていたとは思わない」
「君は、間違ってはいない。引き金をひく覚悟が僕やアレルヤには足りなかった。それだけのことだ」
「俺は・・・・・でも、仲間を殺した」
「ならば、僕は仲間を見殺しにした」
「ティエリア」
「ライルはしばらく荒れるか・・・放心するか。多分、後者のほうだろうな。君を選んだ、といっても僕はライルを悲しみから救ってやりたい。ただのエゴなのは分かっている。でも、君がしたことの大きさの、そう、僕は共犯者だ」
「共犯者?」
刹那が、腫れ上がった頬に氷水を当てなおす。

「僕は・・・・アニューが、イノベイターであると気づいていた」
「それ、は」
「気づいていながら、誰にも教えなかった。アニューは自分の意思でライルと愛し合っていたから。仲を裂きたくなかったんだ・・・・それが、この結果に繋がった。僕のせいでもある。無理やりでも、アニューをどこかの基地でおろしておけば良かった」
「俺たちを受け入れてくれる基地なんて・・・・」
「それでも、CBの基地では補給もできた。4ヶ月もの間、補給もなしで漂っていられるはずがない」

「ライルが、それを許すはずがないだろう」
「そうだろうな」
ライルとアニューは強く結びあっていた。とても愛し合っていた。どちらかがかけても、だめなのだ。

NEXT