世界が終わってもU「マリナ・ブルーローズ」







「ティエリア!」
「刹那!」
刹那が、マリナ・ブルーローズの花束を手に、お見舞いにきてくれた。
「傷は、大丈夫なのか?」
「うん。アキレス腱を傷めたりで・・・・普通の人間の治癒スピードにしてるから。退院まで、もう少しかかる」
「ティエリアさん・・・・本当に良かった」
「マリナ姫」
マリナに抱きしめられて、ティエリアは笑顔を零した。
「ティエリア。俺は、お前のことをまだ愛しているから。ニールとリジェネがいても、マリナと同じくらいに愛している。無事で、本当に良かった」
褐色がかった手に何度も頭を撫でられて、ティエリアは眩しい笑顔を零す。

「刹那。ティエリアはあげないよ。僕のものだ」
「リジェネも元気そうで」
刹那は、ティエリアのベッドの横に置かれた椅子に座って、リンゴの皮を芸術的に芯まで向いていくリジェネの頭を撫でる。
「何するのさ!」
「辛かったな、お前も。泣いたんだろう、いっぱい」
「泣いてなんかいないよ!」
「いや、すげー泣いてたから」
反対側の椅子に座ったニールが、リジェネの泣き顔をいっぱい見たと証言する。
「ニール、うるさいよ。カプセルに閉じ込めるよ」
「簡便」

「はい、ティエリア。たくさん食べて、早くよくなってね」
「リジェネ。これは、芯を食べればいいのか?それとも皮を」
「無論皮をだよ」
「そうか」
真剣な表情でビローンと長くのびた皮付きのりんごを食べていくティエリア。
すでに、報道規制がなされているとはいえ、ティエリアとリジェネのユニットグループは人気があるため、また本名で芸能活動をしているので、生存報告は世界中に流れ、ファンは涙して喜んだ。

アレルヤとマリー、ライルとアニュー、それにミス・スメラギに、イアン親子、フェルトもお見舞いにきてくれた。
みんな、ティエリアの無事を奇跡だと喜んでいた。

やがて、皆の愛に包まれながら、退院の日を迎える。
飛行機事故で散ってしまった命は、戻ってこないけれど。
ティエリアは生きている。
ニールもリジェネも、それだけで十分だった。

「愛しているよ、ティエリア」
「僕も、愛しています」

家に帰ると、庭のマリナ・ブルーローズの花は隣の家のアニューがいつも水をやってくれていたせいもあり、綺麗に花を咲かせていた。

「永遠を、再び誓います」
「俺も、誓う」
庭のマリナ・ブルーローズの花を一輪摘み取ると、ニールはティエリアの髪に飾る。
長く伸びたティエリアの髪は、ニールの希望もあって伸ばしている。

「あのさ。家に入りたいんだけど」
「「あ、ごめん」」
二人の声は、綺麗にハモっていた。


NEXT