OORPG「また、転職」








リジェネがPTを去って1ヶ月半。
その間に、PTはダンジョンをいろいろ攻略したり、モンスター退治をしたりで、とにかく刹那の好きなモンスター退治ばかりしていた。最低LVをあげるためだ。EXPを吸ってLVがあがっても、職業はいつまでたってもマスターできず、弱いままだ。皆で協力して倒しあい、皆LVがあがっていた。
刹那(LV90)・・・・・イブルソードファイター。エターナルソードファイターをマスターし、魔剣専門の職業に今ついている。
アレルヤ(LV64)・・・・殴りプリースト(格闘家から、聖職者へ・・・でも、モンクをマスターしたので、肉弾戦で戦う、通称殴りプリ。プリーストの神聖魔法を唱えれるが、通常はMAXHPが低いのでモンクよりも弱いはずだが、アレルヤはなぜかモンクの上位職であるチャンピオンもマスターしたせいで、MAXHPがめちゃ高い。
ニール(LV56)・・・・スナイパー。ガンスリングとガンスリングマスターをマスターして、次の職についた。
ライル(LV55)・・・・引き篭もりニート。ニートをマスターして、悪化していた。
ティエリア(LV99)・・・・・アサシンクロス(アサシンの上位職)とスペルマスター。アサシンクロスとして、俊敏性を活かした接近戦もできるようになった。

「さて。そろそろ、ありふれたモンスター退治も飽きてきたし、ろくなダンジョンもないし・・・王国で手を焼いているという、ドラゴン退治に行こうか」
ティエリアがそう発案した。
「いけるかなぁ。僕たちのLVで・・・・」
アレルヤは不安そうだ。
「ドラゴンなんて。ソロでもいける」
あっけらかんとしたティエリア。
「それはティエリアのLVが99だからでしょ!」
「甘いな。50を過ぎれば、ちまちま、ドラゴン退治の依頼が入ってくる。今回はそれになれるためだ」
「ドラゴンは、うん、いい。報酬金がいい」
刹那は、ソロでドラゴンを倒す剣士、ドラゴンキラーの職業もマスターしている。
刹那の背中の蒼いマントには、なぜかダブルオーライザーの刺繍がしてあった

「ということで、決定だな」
「ライル、ほらいくぞ。いつまでも引き篭もってないで」
「嫌だ兄さん、俺は外に出たくない・・・・っていつまでやらせるんじゃああ!」
ライルはちゃぶ台をひっくり返した。
「今度こそ!ちゃんとした職業もらってくる!」
「そうだな。おれもイブルソードファイターをマスターしてしまった。転職しよう」
刹那とライルは、二人で転職教会にでかける。
結果。
刹那・・・・ソードマスター。全ての剣に関係する職業をマスターしたものにだけ与えられるもの。
職業でも、その方面の関係をマスターすると、もう一つ職業につくことができる。刹那が選んだのは、ホーリーナイト。剣だけでなく、神聖魔法も使える。刹那は、ダークナイト、ナイトマスターとナイト系をマスターしたあとはクルセイダー、パラディン、ロードナイト、パラディンロードと、神聖騎士をマスターするつもりだった。
ソードマスターとなった者がナイト系の職業につくと、通常の3倍のスピードでマスターできる。
ライル・・・・・絶望した(絶望先生)
「ちょ・・・なに、この絶望した!ああ、もう人生に絶望した!」
ライルは、袴姿になっていた。
「よし、これで準備はいいな」
ニールも転職する。
スナイパーロード。
「絶望した・・・ああ、絶望した!」

冒険者ギルドにまずはいこうか。
ティエリアをリーダーとしたPTは、冒険者ギルドについた。
「お、またか。今度はどんなのをご希望で?」
その冒険者ギルドでは顔なじみになってしまった。違う大陸に移るという手もありだが、ティエリアの経験上、違う大陸に移るとLV85以上でないと受けることができないクエストばかりだ。
まだニールもライルもアレルヤも、80にさえなっていない。
「ドラゴン狩りにいく」
「はぁ?本気かい?」
「本気だ」
「・・・・・絶望した」
「LV99のハイウィザードがやられたって話だぜ」
「知ってる。僕の双子の兄だ。携帯電話でしゃべりながら、戦いの途中で魔力がつきてガス欠になってやられた。回復アイテムをけちって、魔王とバトルした後に挑んだそうだ」
「弔い合戦・・。かたきうちか?」
「まさか。兄は生きているし、ドラゴンが暴れるには理由がある。今回はカイザードラゴンだと聞く。皇帝竜と呼ばれるカイザードラゴンは、ドラゴンの中でもエンシェントドラゴンに匹敵する稀な種類だ。鱗などを目的とした密漁で、住んでいた森を追われたのだろう」
「はぁ。まぁ、がんばれよ」

こうして、PT一向はドラゴン退治へと向かった。



NEXT