エメラルドの彼方UE







「だって、あなたは物質世界では」
「奇跡って信じる?」
「あなたが、四年間僕を支えてくれた時のような?」
「そう。そんな奇跡」

「信じます。あなたの奇跡なら、たとえ嘘だっていい」
「ティエリア?」
「僕を、殺して。あなたが消えないうちに。そして連れて行って」
「ティエリア」

ロックオンの手を、細く白い首にかけさせる。
けれど、絞める気配は微塵もない。
ただ、強く胸にかき抱かれる。

「精神世界で、愛してるって何度も囁いたな。物質世界でも、何度でも言うよ。愛してる。もう、置いていったりしないから。傍に、いるから。異種が、「新しい命」をくれたんだ。そう、力みたいなものかな。奇跡をおこす力。「新しい命」は普通は転生したときに使うものだけど、俺は賭けに出てみた。精神世界で使ってみたんだ。なぁ、まだ俺のこと愛してる?」
「何をばかなことを。いつだって、あなたを愛しているのに」
「愛してるよ」
「僕も愛しています」

次の瞬間。
ティエリアは泣き崩れた。
「あああああああああ、うわあああああああああああ」
何度も何度も。
ロックオンの胸に縋りついて涙を零す。

「ただいま」

「おかえりなさい。消えないで、消えないで、消えないで」

「大丈夫、もう消えないから。離さないから。泣くな」
何度も抱きしめられ、口付けられる。

ティエリアは、そのまま眠ってしまった。全てが、夢だと。
目覚めると、隣にロックオンが眠っていた。

「嘘だ」
ティエリアは、ロックオンの頬をはたいた。
「いてー!何すんだ」
「それはこっちの台詞です!どうして!?」
「だから、昨日いっただろ。異種が、「新しい命」をくれたって」
「そんな、御伽噺みたいなこと!」
「じゃあ、俺が幻に見える?」
ティエリアは、思い切り自分の頬をはたいた。
「痛い・・・・」
「そんだけ力こめてぶてば痛いだろうさ」

「ロックオン」
ティエリアは、ジャボテンダーを取り出すと、ぶんと勢いをつけてロックオンを殴った。
「あいて、いて、簡便!」
ジャボテンダーで殴りながら、ティエリアは涙を零した。

NEXT