君にはツインテールが似合う?







また、ブリーフィングルームに咲き誇るティエリア自慢の花を、刹那が勝手に摘んでしまった。
ティエリアは怒ることはない。
刹那は、無意味にそんなことをしないから。

「フェルト」
名前を呼ばれて、フェルトは振り返る。
刹那は、白い薔薇の花をフェルトの髪に飾る。
「フェルトには、やはり白の薔薇だな」
「刹那。ありがとう。また勝手に、花を摘んでしまったのね」
刹那から花を贈られ、髪に飾られるのはとても嬉しい。でも、せっかく綺麗な花は摘まれてしまったことで、この後枯れるしかないのだ。

「フェルトは、綺麗だ。もっと自信を持ったらどうだ?」
「そんなの。私には無理よ」
心の中で、ドキドキしている。
刹那は無自覚に、フェルトをときめかせる。

「フェルト、こっちに」
呼ばれて、フェルトは刹那の部屋に入った。
刹那がくしと髪ゴムとリボンをとりだす。いつもの髪型から、フェルトは鮮やかにツインテールに結われ、その上から綺麗な白のリボンを巻かれた。
「ほら、似合っている」
刹那は、意外なことにこういったことに器用だ。
鏡を渡されて、フェルトの顔にも笑みが浮かぶ。

「刹那の髪も結ってあげる」
そうして、刹那は少し長くなった髪を無理やりツンテールに結われてしまった。

「はははは、あははは、はは、似合っているぞ刹那」
刹那の部屋に戻ってきたティエリアが、刹那の顔をみたとたん、ベッドに倒れて笑い出した。
刹那とフェルトは顔を見合わせて、目で合図する。
そうして、ティエリアもツインテールに結われ、三人はその日一日ツインテールに白いリボンと奇妙な格好で、過ごすこととなった。トリオで一緒の髪型なのだから、奇妙なのだ。

フェルトは思う。
刹那の傍にいるのが、ティエリアでよかったと。そして、傍にいられることがとても嬉しいと。