花見でひゃっほい2







「綺麗だな」
刹那も桜の花に酔う。
桜の花は、人を惹きつける魅力がある。
ピンク色の花びらが、風が吹くたびに散っていく。サラサラと。まるで桜雪。
「確かに美しい。デジタルで見るよりも、本物の桜の花はとても可憐で美しい」
ティエリアが珍しく褒め称える。
アレルヤも、桜の花を見上げて、ロックオンも桜をみてしばしの間、皆は桜の花をじっと見ていた。

「さて、弁当でも食うか」
ロックオンが、弁当の包みを取り出して中身をあけると、空っぽだった
「はい!?」
ロックオンの目が飛び出す。ティエリアのように眼鏡をかけていたら、パリンと眼鏡を割ったことだろう。
綺麗に誰かに食べられた形跡があった。
アレルヤと刹那、ティエリアも弁当の包みを取り出すが、皆中身は普通に入っている。
「ふ、残念だったなロックオン」
にやにや。刹那は勝者の笑みを刻んでいた。
「刹那ああああ!!」

刹那は、出来上がったロックオンの弁当を、朝のうちにこっそり食べておいたのだ。無論、おなかがへったからやったわけではない。からかうためだ。
ロックオンはハリセンをとりだして、刹那の頭を殴ろうとする。
はしっ!
刹那はそれを白羽取りした。
「桜が綺麗だねぇ」
「そうだな」
アレルヤとティエリアは傍観者を決め込んで、二人を放置していた。仲間だと思われたくなかった
「サクラ、サクラ。ハジメテ、ハジメテ」
ティエリアの周りを飛び跳ねるハロに、ティエリアの表情が幼くなった。
「そうか。ハロさんも桜を見るのははじめてか」
「アーレ、アーレ。ロックオン、サクラノシタデティエリアト、ムフフフ」
「ハロさん・・・・・」

ハロの言葉に、ゆらりとティエリアが立ち上がる。
そして、刹那の手からロックオンのハリセンを奪うと、何度もべしべしとロックオンの頭をはたいた。
「この変態!桜の下でむふふふ!?この人でなし!アホ!エッチ!!」
「いやまてティエリア、それは刹那が勝手に教えた言葉で」
「いや、ロックオンは確かに言っていたぞ。桜の下でティエリアとムフフフできたらいいなって」
刹那が、油に火を注ぐ。
「このスケベ!ヘンタイ!エッチ!!」
ティエリアのジャボテンダーがぶんと風をきる。ジャボテンダーで何度も殴られるロックオン。
「助けてくれ、アレルヤ」
「いやぁ。桜が綺麗だね」
「アレルヤあああ!?」
「どうせ僕はKY(空気読めない)だから。無駄に介入するとややこしくなるのさ。ふ・・・」
アレルヤは、桜を見上げ、一人黄昏ていた。
「アオカン、アオカン!ティエリアトアオカン!」
ハロが、ロックオンの周りを飛び跳ねる。
「ハロ!また刹那の吹き込んだ変なことしゃべるな!!」
「アオカン?なんだそれは」
ジャボテンダーでロックオンを殴っていたティエリアの手が止まり、首を傾げる。
「アオカンとは・・・」
説明しだそうとして刹那の口を塞いで、ロックオンはティエリアに教える。
「えっとな、アオカンってのはオカンの仲間だ。つまりはおふくろさんの仲間だ」
「そうなのか。はじめて知った。オカンの仲間か・・・オヤジの仲間は、アオヤジなのだろうか」
「あ、ああそうだ。それであってる」
なでなで。
ティエリアが可愛すぎて、ロックオンは和んだ表情でティエリアの頭をなでた。
刹那も、ため息を出す。純粋培養のティエリアに教えるのはやめたようだ。アレルヤはハロと戯れている。


NEXT