私立ガンダム学園U2







それぞれ下駄箱をあけると、ファンレターがどさどさと落ちてくる。
最も多いのがリジェネとティエリアで、ついで刹那、ライルとニール、アレルヤの順だ。
ライルにはアニューという彼女がいるし、アレルヤにもマリーという彼女がいる。刹那にも、彼女っぽいフェルトという学級委員長がいる。
ニールとティエリアは正式に付き合っており、この中で唯一フリーといえばリジェネだろう。
リジェネはティエリア命なので、ファンレターなどすぐにゴミ箱に捨てた。ガンダムマイスターである分、彼女がいようと学園内ではアイドルのような存在なので、ファンレターは尽きない。
刹那、ライル、ニール、アレルヤは一応は鞄の中にしまう。
ティエリアの分は、リジェネがゴミ箱に捨てた。

そのまま、皆で揃って2年OO組に入る。
ガンダムマイスターである皆は、同じクラスだった。
「おはよう、刹那」
刹那の隣の席のフェルトが、綺麗にラッピングされた包みを取り出して、刹那に渡した。
「昨日焼いたクッキーなの。良かったら、食べて」
「ありがとう、フェルト」
刹那は珍しく笑顔を零す。
それに、フェルトも明るく笑って答えた。

ライル、ニール、アレルヤは席につく。
ニールの隣はティエリアだ。そのティエリアの隣はなぜかジャボテンダーが座っていた。
ティエリアの前の席はリジェネで、クラスでもガンダムマイスターである彼らの席は固まっていた。
「ジャボテンダーさんに合うブレザーを早く作ってもらわないと」
ティエリアは、隣に座ったジャボテンダー(凭せ掛けてる?)を見て、ため息を零す。

「皆さん、おはようございます」
朝礼に入ってきたのはOO組の担任であるマリナ先生だった。
控えめで優しく、綺麗な先生なので男子生徒にも女子生徒にも好かれている。
マリナ先生は朝礼をして、出席をとったあと、職員室に戻ってしまった。

「ははははは。1時間目から会えるとは嬉しいぞ、少年!」
1時間目から、グラハム先生の現代国語だった。
刹那は、リジェネから渡された釘バットで、抱きついてきたグラハム先生をホームランにした。窓は割れる前に、窓際にいた生徒がすかさず窓をあけておいた。
クラスならではの連携プレーだ。
学級委員長であるフェルトが、黒板にチョークででかでかと自習という文字を書く。
だが、10分もするとグラハム先生は全身に包帯を巻いた姿で戻ってきた。
「少年、愛し合おうではないか・・・・む美少年、その足は罪だああああ!!」
刹那に襲い掛かろうとしていたグラハム先生が、紺色の半ズボンをはいていたティエリアに向き直った。
「え?」
ティエリアは、理解できなかった。
いつもより、半ズボンが短めでいろんな意味でギリギリだった。紺のニーソを穿いていたが、それもまたグラハム先生のツボだったらしい。
「ツインテールがかわいいぞ美少年!」
グラハム先生は、刹那よりも先にティエリアに襲い掛かった。
「うわあああああ!」
ティエリアは、向かってくるグラハム先生を投げ飛ばした。綺麗に弧を描いて投げ飛ばされたグラハム先生は、黒板にぶつかっていつものように鼻血を舞い散らして床に倒れた。
「ティエリアに何をするつもりだったんだ、この変態教師!」
リジェネが、立ち上がってグラハム先生を靴底で踏み潰す。
「ああ、美少年・・・・もっと踏んでくれ・・・・むちゅー」
グラハム先生の唇が、リジェネの唇に迫る。
間一髪のところで、ニールがリジェネを抱き上げた。
「大丈夫か?」
「あ、ああ・・・・」
「むちゅー!」
グラハム先生の唇は、ニールの頬に吸い付いた。
「ぎゃああああああああああああああああ」
「兄さん!」
「ニール!」
ティエリアとライルが悲鳴をあげる。
げしげし二人で蹴っても、グラハム先生の唇は蛸の吸盤よりも強くニールの頬に吸い付いて離れない。
「どけ、ティエリア、ライル、リジェネ」
「刹那!!」

刹那は、銃を片手に、何のためらいもなしにグラハム先生の眉間を撃ち抜いた。
パン!
銃声が響き、グラハム先生は血まみれになったが、なぜか死なない。
「頼む、アレルヤ」
「うん」
アレルヤが、気を失ったグラハム先生の襟首を掴んで、窓の外に放り投げた。
グラハム先生は、お星様になった。


NEXT