いつか、またお前に会いにいく







「元気にしてるか?」
「はい」
「そっか」
忘れな草の花畑で、ロックオンは座っていた。
ティエリアは制服姿で隣に寄り添い、その肩に頭をもたせかける。
「辛いことがあれば皆にちゃんというんだぞ」
「ええ」

時間が止まってしまえばいいのに。
いや、いっそこの空間から出られなくなってしまえばいいのに。

「忘れな草の髪飾り、大切にしてくれてありがとな」
「あなたにもらったものですから」
涙は零さない。
もう何度も泣いた。大分落ち着いたと、ティエリアは自分でも思う。影に、刹那が支えてくれているからだろうか。どことなく、ロックオンに雰囲気が似てきている、刹那は。
だから惹かれたわけでもない。ただ純粋に、刹那という存在が自然とティエリアを支えてくれた。

「忘れな草の花言葉のように、お前のこと忘れないから。ずっと愛してるよ」
「僕もです。あなたのことを忘れることなんてできません」
「でも、いつかお前は自分のための幸せの道を探してくれ」
「あなたのいない世界に幸せという文字はない」
「ティエリア・・・・・」
ロックオンに抱きしめられる。
隻眼のエメラルドの瞳。
ロックオンは、そのまま淡い光となって消えてしまった。

「いつか、お前にまた会いにいくよ」
忘れな草が風に揺れる。言葉が風に流れてティエリアの耳に届いた。
「あなたの言葉なら、信じます」

ティエリアは、ゆっくりと目覚める。
時計を見ると、もう昼過ぎだ。大分寝てしまった。
「あなたの言葉なら、信じます」
ティエリアは、夢の中の言葉を繰り返す。
いつか、この世界でロックオンと巡り合う。そんな気がするのだ。転生というものをティエリアは信じるしか術はない。
「いつか、あなたとまた忘れな草の花畑で」

朝の準備をして、制服に着替えて鏡を見る。
「ティエリア・アーデ。あなたが愛してくれた人間」
顔を洗って、ティエリアは昼食をとるために食堂に向かうのであった。