私立ガンダム学園VF







変態が駆逐された。平和な学園。
皆で雪像の見学会が催された。

生徒たちが自分で、それぞれ好きだと思う雪像に票をいれ、それが一番多かったクラブの勝ちである。
「ティエリア、ジャボテンダー作りすぎじゃない?」
「ジャボテンダーさんは僕の親友だから!」
リジェネの問いに、ジャボテンダー空間と化したティエリアの作品はかわいいと評判が良かった。
かわってリジェネの作品も神秘的だとかなり評判が高い。
アレルヤのいるサッカー部の作品も、素人だけが作ったにして成功度が高いと評判がいい。

「ニールのこれは・・・・なんだろうねぇ」
リジェネは、歪んだ変な物体の雪像が並ぶ空間を見て笑っている
「あれじゃない、ウルトラマン!」
アレルヤの答えは、でも正解じゃない。
「確かにこれはウルトラマンに見える」
刹那が、「ドラえもん」を指差す。皆同意している。
「いや、兄さん・・・・そんな落ち込むなよ」
ズーンと真っ暗になったニール。ティエリアを抱きしめて「どうせ俺はどうせ」とか沈んでいる。
「ニール、ドラえもんでしょう?これ」
一人、わかってくれたティエリアに、ニールはぱぁぁぁと明るくなった。
「じゃあ、これはハロだね」
ティエリアが指差したのは、ライルの作った「バスケットボール」
「あ、ああそうなんだ、ハロなんだ」
ライルは作品のタイトルをバスケットボールから無理やりハロに変えた。

「刹那のとこは凄いな。ガンダム勢ぞろいか」
一番評判のいいのは、刹那たちガンダム部が作ったガンダムの雪像。
マイスターズたちのガンダム5機が、細部にまで丁寧に作られている。無論、生徒たちの票も集まった。
結果、一位はダントツでガンダム部が票を集めた。リジェネの作品が2位。3位がアレルヤのサッカー部の作品で、4位がティエリアの「ジャボテンダーさんと私」ということになった。
ちなみに、僅差で156位がニール、154位がライルだった。

雪像はそのまましばらく保存され、週末には一般公開もされる。保護者たちと笑いあいながら、雪像を見ることができる。

「ふ、ふふふふ・・・・・」
かぼちゃぱんつに白タイツという時代錯誤な王子様スタイルで、流石に粒子ビームはきいたのか、学校を二日にわたって欠席したグラハム先生は口に薔薇を咥えて、刹那の作品が一位に輝いたのを祝福しに現れた。
刹那とて、流石に逃げられない。
だって、一位の勲章を与えるのがグラハム先生と、教師たちのくじ引きで、正当に決まったのだ。
「少年よ・・・・・ガンダム部の雪像、見事だった。ここに、一位のトロフィーと・・・・」
「刹那、我慢だ我慢!」
「一瞬で終わるから、我慢」
ライルとニールが根気よく刹那にいい聞かす。それに刹那は頷いて、自分に暗示をかけるようにずっと呟いていた。

「我慢我慢我慢我慢我慢我慢」

刹那は何度も繰り返した。目の前にいるグラハム先生からトロフィーをガンダム部の代表として受け取る。
手が触れた。ねちっこく何度も触ってくる。口に咥えていた薔薇を持たされた。
だめだ、我慢だ我慢。
「そして、このグラハムスペシャルを!」
脱ぎ脱ぎ。
グラハム先生はカボチャパンツも白タイツも脱ぎだした。

他の先生たちは、見てもいつもの行動なので何もいわない。どうなってるんだ、この学園。そもそも、なんでこんな変態を教師にして放置しておくんだ。誰だ、このグラハム先生に教師の免許与えたの。誰だ、この教師雇ったの。
現代国語教師っていうけど、今まで授業が成り立ったことなんて一度もないぞ。いつも自習だ。

「我慢我慢我慢我慢我慢我慢」


「少年よ、一位おめでとう!さぁ、愛という名の海に旅立とう!いざ一つに!」
グラハムスペシャルは豪勢に飾り立てられている。周囲が。なんか薔薇のタトゥーみたいなのがはられてる。お花がいっぱい咲いている中に聳え立つ、グラハムスペシャルという名のピー。

「我慢我慢我慢我慢我慢我慢・・・・ごめん、我慢無理」
刹那は、トロフィーでグラハムスペシャルをポキっと折った
「あぎゃああああああああ!!!」
飛び跳ねるグラハム先生。飛び降りた先にいた生徒は、なんとリジェネ。
「何汚いもん見せてんだよ!」
リジェネはグラハムスペシャルを蹴り上げた。
「おぎゃあああああ!」
蹴り上げた先にいた生徒はティエリア。というか、ジャボテンダーさんに抱きつこうとしている。
「うわああああああああ!!!」
ティエリアはジャボテンダーさんを必死に非難させて(隣にいたニールに持たせた)、グラハム先生を投げ飛ばした。投げ飛ばした先にいたのはライル。
「こっちくんなあああ!!!」
ライルはグラハム先生を何故かもっていたバスケットボールでボコボコにする。
よろめいたグラハム先生が辿りついた先には、アレルヤ。
「ああん?なんだてめぇ。ケンカうってんのかぁ?」
ハレルヤと交代したアレルヤにボコボコにされるグラハム先生。




NEXT