あなたは何処に?







「ロックオン、ロックオン・・・・何処?」
ジャボテンダーさんを抱きしめたまま、ティエリアはトレミーの廊下を歩く。
さっきまで、抱きしめていてくれていたのに。
「ロックオン?」
エメラルドの瞳の優しい恋人を探して、ティエリアは歩く。
夜中の3時。
トレミーは寝静まっている。
「ここ?」
そっと、ドアを開けて見てみる。
「いない・・・」
ジャボテンダーさんを抱きしめる腕に、力が入る。
ぎゅっと抱きしめて、廊下に蹲る。

「何処に、行ったんだろう・・・・」
さっきまで、傍にいたのに。
何処にいってしまったんだろう。

あなたは、今何処に。

ティエリアは、ジャボテンダーを引きずって歩きだす。
「ロックオン、ロックオン・・・・」
涙が出てきた。
石榴色の瞳から幾つも透明な涙が銀色の波となって頬を伝う。
こんなに寂しいのに。いつでも傍にいて欲しいのに。どうして、いなくなってしまうの。
こんなにあなたを愛しているのに。あなただけを。傍にいてくれるだけでいいから。

あなたは、今何処に。

「ロックオン・・・・迷子になったのですか?それとも、僕が迷子?」
ジャボテンダーをずるずると廊下を引きずり回して、ロックオンの部屋の前にくる。
暗号を入力して、部屋をあける。
照明のライトが部屋の中を照らす。

誰もいない部屋。ボロボロになったマットレス。
今のトレミーは昔の大破したトレミーをそのまま改築して作ったもの。ロックオンの部屋はまだある。
ネームプレートを見る。
ちゃんと、ロックオン・ストラトスと書いてある。
部屋は間違ってはいない。

「ロックオン、迷子になったのですか」
ジャボテンダーさんを抱きしめ直して、また廊下に出る。

「・・・・・・・・っく。ひっく」
涙が止まらない。
いつもなら、すぐにロックオンがかけつけてくれて、優しく抱きしめてくれるのに、ロックオンはいない。

あなたは、今何処に?

ティエリアは、眼鏡を床にたたきつけた。
そのまま、ぺしゃんと床に座り込んでしまった。

あなたは、いない。

「私の傍に、あなたがいない」

あなたは、今何処に?

このソラのどこかにいるのだろうか。

「忘れたのかティエリア・アーデ。あの人はもういないじゃないか」
失って、まだ2年。
傍にいたロックオン。あれはただの夢だ。正夢だったらよかったのに。
「あの人を殺したのは僕だ」
涙がとまらない。
そのまましゃくりあげる。

「好きなだけ泣くといい、ティエリア・アーデ。でも、立ち上がれ。私しか、トレミーの皆を守れる者はいないのだから。私が皆を守らなければ。私が、皆を守る」

ティエリアは、泣きながら立ち上がる。
ジャボテンダーを抱きしめ直す。床に叩き付けた眼鏡を拾う。
「ロックオン。何度でも僕は、立ち上がります」
だから、せめて夢の中で出会ってください。

「あなたは僕の傍にはいない。私は皆を守るために立ち上がった。何度挫折しても立ち上がれ、ティエリア・アーデ。きっとあの人もそれを望んでいる」

涙をパジャマの袖で乱暴に拭って、ティエリアは窓の外を見る。
エメラルド色に耀く星を見て、ティエリアは微笑んだ。
「夢の中で、会いましょう」
自分の部屋に戻る。だめだ、こんなことでは。もっと気をしっかりもたなければ。
今、ガンダムマイスターは自分しかいないのだから。皆を守れるのは自分だけなのだから。
「刹那、アレルヤ・・・・・」
懐かしい仲間の名を呟いて、そのままティエリアは眠りについた。
ロックオンは、夢の中でティエリアを抱きしめてくれた。

「ずっと傍にいるからな。見守ってるから」
「はい」
ロックオンに抱きしめられて、ティエリアは寂しそうに微笑む。
夢よ、どうかもう少し続いておくれ。

あなたは、今何処に?


*************************
タチバナ様のサイトの妄想拝借。