金色の眠り「眠り姫二人」







コールドスリープされていたその施設の中で、ニールは目覚めた。
一足先に、世界に戻ったのだ。
隣では、金色の羊水の中をティエリアの新しい肉体と、その隣のはリジェネの肉体が丸くなって眠っていた。
「帰っておいで。さぁ、ティエリア、リジェネ」
ニールは、施設の中で着替えると、教えられていたトレミーの通信回線に通信をする。
「よー」
「誰だ?」
対応に出たのは、刹那のようだった。
「俺だよ、俺」
「俺では分からない」
「兄貴さ!」
「サブか?」
「そうそう、サブ兄貴・・・って、ちがーう!!」
クスクスクスと、回線ごしに笑う刹那の明るい声がした。
「変わらないな。あいかわず、からかわれるとのりやすい」
「お前もな。帰ってきたっていうのに、からかうなよ」

トレミーは、すぐにその施設にやってきた。
みんな、ニールの帰還を喜んだ。
すでに、一度コールドスリープ状態のニールと会っていたし、ティエリアを通してニールの魂がその傍にあることも、肉体に魂が宿っていないだけで、一緒にヴェーダの中にいるという報告も受けていた。

「兄さん!!」
「よおライル。大きくなったなぁ」
ずっとあっていなかった双子の兄弟は、抱擁しあう。
「兄さんだ、兄さんだ、本当に兄さんだ!!」
ライルは泣いて兄を確認する。
「泣くなよ。俺より年上だろ?」
「だって、俺は普通に年重ねてたから」
「いい男になったなぁ、ライル。まぁ、俺の方が上だけどなぁ」
「ニール!!」
アレルヤが、後ろからタックルをかけるようにニールに抱きつく。
「うおお、首絞まる絞まる!!アレルヤも、元気そうだなぁ」
「ニール!」
フェルトが号泣して、ニールに抱きつく。
「ニール・・・・・お帰り」
刹那は微笑んだ。
「刹那・・・・成長したなぁ。お兄さんびっくり。あんなやんちゃなガキが、こんなかっこよくなるとは」
「俺は、あんたの意思をついで変わったんだ」
「ああ。世界を変えてくれてありがとな、刹那。俺の言葉、ちゃんと届いていたんだな」
「届いていた。時折、あんたの姿にもあった。魂は、ティエリアと俺の傍にあったんだな」
「ああ。そうだぜ。ずっと、お前とティエリアと仲間たちを見守っていた」

みなで泣いて再会を祝った後は、眠り続けるティエリアとリジェネを待つことになった。
「さぁ、眠り姫二人。帰っておいで。この世界が、お前たちの生きる世界だ。ヴェーダと融合はいつだってできる。まだまだ時間はあるんだ。みんなで、世界を見守りながら歩こう」
ニールが、金色の羊水で眠り続けるティエリアとリジェネを見つめる。

「さぁ、帰っておいで。ティエリア、リジェネ。俺の眠り姫たち」

ニールは、ティエリアとリジェネの服を用意する。
皆、ずっと待っていた。
何時間も何時間も。
食事もとらず、休憩もせず。
ただ、ひらすら二人が目覚めるのを待っていた。

やがて、金色の羊水の中でゆっくりとティエリアの瞳が開く。
ティエリアは、カプセルの中でニールを見つめる。
二人は、カプセルごしにキスをする。

「おいおい、見せつけるのは後にしてくれ」
「いや、懐かしくてなぁ。お帰り、ティエリア」
ティエリアのカプセルが開き、金色の羊水が排泄口に流れていく。
「ただいま、みんな」

「おかえり」
たくさんの仲間から、おかえりと言葉をかけられた。
ティエリアは、用意されていたバスタオルで体をふくと、ニールに隔離されて用意されていた制服に着替えた。
「裸みんな!ティエリアの裸みていいのは俺だけだー!!」
「見飽きた」
刹那がぽつり。
「あー俺も」
「僕も」
「なにー!?」
「だって、ティエリアってば、アクセスして意識体で現れるときいっつも裸なんだもの」
アレルヤの言葉に、ニールが眉を顰める。
「こら、ティエリア!あれほど、ちゃんと服きて出かけないっていっただろう」
ニールに怒られながらも、ティエリアは懐かしい制服に腕を通して嬉しそうだった。


NEXT