永遠の絆「絶対永遠」







「右目・・・・再生させないのですね」
「ああ。俺がお前を愛した報いだ。お前が愛で壊れるなら、俺はこの傷をこのまま残す」
二人は、ベッドでお互いの体温を共有しながら、悲しげに目を伏せる。

「愛はカルマ・・・・・」
「カルマ?」
「そう。業」
「カルマ・・・・か」
ティエリアは、白い手でロックオンの頬を包み込んだ。
「約束してください。先に、僕を置いていくことはないと」
「約束する。お前を置いてはいかない」
「ありがとう」
「ティエリア、お前も約束してくれ。俺を置いていかないと」
「約束します」
矛盾の言葉。
また、いつ愛で壊れるかも分からない。またいつロックオンを置いていくかも分からない。
でも、またティエリアは壊れても壊れてもロックオンを愛し続ける。
真っ白になっても、ロックオンに恋をして恋人同士になって愛し合い続ける。

二人の愛は、純粋なのになんて危険を孕んでいるのか。

はぁと、ティエリアが深い吐息を零した。
「このまま、時間が止まってしまえばいいのに」
「この時間が永遠ならいいのにな」
そんなこと、ありえないのに。
本当の永遠なんて、この世界の何処にも存在しないのだ。
永遠に似たものはある。

永遠は瞬間の連続。永遠は瞬間を内包する。
永遠は、確かにそこにある。二人を包み込んで。

その瞬間がまるで永遠であるかのように、二人はずっと離れず、傍にいてお互いを抱きしめあっていた。

「いつか、またアイルランドにいこうか」
「そうですね。今度は、春に」
冬は嫌いではない。雪はとても綺麗。雪はきっと、天使の翼の破片。
天使が泣いている。泣いて、翼の破片を散らしている。
「雪・・・・綺麗だった。はじめてみた」
「じゃあ、また雪が降る季節に行こうか」
「春にも行きたい」
「じゃあ、両方の季節にいこう」
二人は、クスリと笑いあう。

激しくなる戦闘。消耗戦。
もう地球には、しばらく降りることはできない。
歴史が、二人を引き裂く。いつ戦闘の召集されるかも分からない中、二人は静かに寄り添いあう。
「僕は・・・・人間」
「そうだぜ」
天井に向かって、ティエリアは手を伸ばした。
その手を、ロックオンが掴んで手を繋ぎあう。
「絶対に、この戦い生き延びような」
「はい。生き延びます」

宇宙で散ることがないように、祈る。
二人は、確かにその時、未来を描いていた。
生きて、この戦いを切り抜けるのだと。

生きて。
生き抜いて。

カルマの愛は、二人に更なる報いを与える。
愛し合う二人は、それも知らず穏かな、限られた時間を過ごす。

永遠は瞬間の連続。永遠は瞬間を内包する。
永遠は、確かにそこにある。二人を包み込んで。
絶対なる永遠は存在しない。擬似永遠。その瞬間が、永遠なのだ、二人には。
二人が寄り添い合うその時間が、二人にとっては絶対永遠。
>

NEXT