もう一度出会うために「分かたれる時」







ティエリアの病室に生けられた白い花は、全て散ってしまった。
ロックオンは、変わらずティエリアの部屋で寝泊りした。

もう限界なのだと、ドクター・モレノが静かにロックオンに言った。
それでも、ロックオンはティエリアの傍にいた。

「神様・・・もう少しだけ、時間を下さい」
ティエリアは、ベッドの上で泣きながら、眠ってしまったロックオンの手を握り締めていた。
ティエリアは気づいていた。
もう、自分の命が枯れようとしていることに。
ロックオンの頬にキスをして、微笑む。
「神様。あと一日でいいです。時間を、下さい」
ティエリアの石榴の瞳から溢れた涙が、綺麗な軌跡を描いて透明になっていった。

ロックオンは、起きると、そこにティエリアの幸せそうな顔を見つけ、ロックオンも幸せそうに微笑んだ。
満たされた時間。

神は、なぜ人に愛を与えたのだろうか。
引き裂かれる時がくると分かっているのに。
神は、なぜ人に愛するという感情を与えたのか。
分かたれる時がくると分かっているのに。
それでも、人は愛を、愛することをやめない。
その先に、どんな哀しい結末が待っていようとも。

「ロックオン。愛しています」
涙を流しながら、ティエリアがロックオンの手を握った。
「お花がみたいです。全部枯れてしまった。まだ、ミーティングルームに咲いていた花がありましたよね?一輪でいいから、とってきてくれませんか。見たいです」
「ああ、分かった。すぐにとってくるから、大人しくしてるんだぞ」
「はい、ロックオン」

ティエリアは、白い天井を見上げる。
「神様。ロックオンに会わせてくれて、ありがとうございました。僕は、誰よりも幸せでした」
自分の腕に繋がっていた点滴の針を引き抜く。
そして、ふらつく足で立ち上がる。

静謐に包まれたトレミー。
ティエリアは、壁伝いに歩いた。
そして、外にでるハッチをあけて、デッキにでた。
下限の月が、優しくティエリアを包んでくれた。
夜の中、ティエリアの金色の瞳が光る。
ティエリアは、残された全ての力を振り絞って歌った。
とても美しい歌声。歌う曲は、よくロックオンが好きだといってくれた「愛の唄」
もう、遥か何百年も前に死んだ歌姫が歌っていた唄だ。
涙を流しながら、ティエリアは下限の月に向かって歌った。

ロックオンが病室に戻ってくる。
そして、ティエリアがいないのに気づいて慌ててティエリアの姿を探す。
どこからか、ティエリアの歌声が聞こえている。

外のデッキか!
ロックオンが走り出す。

ティエリアは、ひとしきり歌うと下限の月を見上げた。
「下限の月・・・・僕が、いつかロックオンともう一度出会うことを、どうか祈っていてください。どんな姿形になっても、僕はもう一度、ロックオンを愛するために、僕の魂はロックオンに出会いたいです」
ロックオンの声が聞こえた。
叫んでいる。
自分の名前を呼んでいる。
ティエリアは、デッキで倒れていた。
その体を、ロックオンが抱き起こす。

「ロックオン。僕は、あなたと出会えて本当に幸せでした」
「俺もだ、ティエリア」
ぎゅっと抱きしめられる。
その暖かさに、安堵する。
「誰よりも、幸せでした。できることなら、ずっとこのままでいたかった」
「何言ってるんだティエリア!ずっとこれからも一緒だ!」
「ありがとう、ロックオン。お花、摘んできてくれたんですね」
ティエリアは、震える手を伸ばして、ロックオンの手にあった白い花を受け取った。
「この花のように、力強く生きたかった。でも、だめなんですね」
ロックオンが、エメラルドの瞳に大粒の涙をためて、溢れさせた。
「だめだ、ティエリア、俺を一人にするな!生きるんだ!」
「あなたと出会えたことが、僕の全てでした。あなたに、出会えてよかった」
「ティエリア!ティエリア!ティエリアあああぁぁぁぁーーー!!」
「泣かないで。僕のためなんかに、泣かないで・・・・・」
するりと、ティエリアの手から白い花が滑り落ちる。

ティエリアは歌った。
愛の唄だ。
「ティエリア!!」
歌声はとても綺麗だった。だが、とても弱弱しい。
だんだんと、歌声が小さくなっていき、やがて止まる。
そして、ティエリアは震える手で、ロックオンのエメラルドの瞳の涙にふれた。
「暖かい。あなたが生きている。あなたが、生きて、いる」
「ティエリア、お前も生きるんだ!!」
「ごめんなさい、ロックオン。僕を、許して、くだ、さい」
「ティエリア!!」
「愛してます・・・・僕は、とても、幸福でした」
その時、奇跡が起こった。
ロックオンの記憶が戻ったのだ。
ロックオンは、震える手で、ティエリアの頬を挟み込んだ。
「全部思い出したぜ、ティエリア。俺が、どんなにお前を愛していたか。記憶が戻った」
「嬉し、い、です」
ティエリアは、涙を溢れさせ、微笑んだ。
「下限の月が、僕らを、見ている。僕たち、の、愛の、軌跡を・・・・」
「ティエリア、ティエリア、ティエリア!アイルランドで、戦いが終わったら、みんなで祝ってもらって結婚式を挙げて、家族になるんだろう!?」
「なりたかったです・・・本当の、結婚式、挙げたかった。家族に、なって、幸せ、に・・・あなたと、暮らして・・・」
「幸せになるんだ、ティエリア!お前は死なない!幸せになるんだ!」
ロックオンのエメラルドの瞳は、涙を溢れされてとまることがなかった。
視界が、涙で歪んだ。
「もう、あなたの、姿が見えない。真っ暗だ・・・・」
「ティエリア!」
「僕の、シリアルNOは8です。覚えて、おいて?」
「忘れるものか!ティエリア、お前は生きるんだ!俺を置いていくつもりか!?」
「あなたと、出会えて、僕、は・・・・幸せ・・・・・・・」
カクンと、ティエリアの体から力がぬけた。
開かれたままの石榴の瞳は虚空を映して、瞬きをしない。

「ティエリア、ティエリア、ティエリア!!!」
揺さぶっても、なんの反応もなかった。
呼吸もしていない。心臓の鼓動もなかった。
「うわああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!」
ロックオンは、血を吐くほどに絶叫した。
動かなくなったティエリアの体を抱きしめ、口付ける。
「戻ってこいよ、ティエリア。なぁ、死んだふりなんか止めろよ」
だんだんと、冷たくなっていくティエリアの体。
ロックオンはずっと抱きしめ続けた。

下限の月が、銀色の光を放ってそんな二人を哀しく見つめていた。




NEXT