星の砂「星の砂はまた集まる」







手術が終わり、そのまま治療カプセルに入れられる。
蒼白で、輸血を受けながらのティエリアを、ロックオンはカプセルにはりついてじっと見ていた。
また、傷つけてしまった。
守ると、誓ったのに。どんなことからも守ると。なんて不甲斐ないのだ。こんなにも愛しているのに、まるで星の砂のように、ティエリアは指の間から零れ落ちていく。
「ティエリアは!?お腹の子は?」
「二人とも、無事だ。それから・・・・すまん、これは俺のミスだ。妊娠3ヶ月。ティエリアが、敵の捕虜になっていたのは今から四ヶ月前だ。間違いなく・・・・これは、ロックオン、お前さんの子だ」
「俺の・・・子供?」
「どうする?おろすかおろさないか。決めるのはロックオンだろう。ティエリアはまだはっきりとした返答ができない。決めるのは」
「おろさない」
「だが、ティエリアの体の負担になるぞ」
「ティエリアの言葉を待つ」
「そうか。分かった」

「ロック・・・オン?お腹の子供、殺したよ。ねぇ、また僕を愛してくれる?」
「ティエリア・・・・お腹の子供な、俺とティエリアの子供なんだって。妊娠三ヶ月。俺の子しか可能性はないって」
「あ・・・あああ・・・僕は、僕は殺して・・・・うわああああああ」
泣きじゃくるティエリアを、ロックオンは優しく抱きこむ。
「大丈夫。まだ、いるよ。お腹の中に」
「殺して・・・・ない?」
「うん。殺してない」
「良かった・・・・」
本当に、安堵したようで、ティエリアはまた大きな涙をポロポロと石榴の瞳から零した。
「どうする?お前の負担になるって。おろすかおろさないかは、ティエリア、お前の判断に任せる」
「おろすって、何?」
「んとな、子供を・・・・お腹の中からいなくさせること」
「つまりは、殺すってこと?」
「そうだよ」
「うわああああああ」
「辛い?時間はいっぱいあるよ。お前が選んだ答えを、俺は受け入れる」
「髪飾り・・・壊したの。わざと。許してくれる?」
「許すよ」
「僕は・・・・たくさんの男に汚されて、犯された。それも、許してくれる?」
「ティエリア・・・・」
ロックオンが、涙を零した。
「やっぱり、忘れていなかったんだな。おぼえたんだな。気づいてやれなくてごめん。許すよ。お前の全てを許し、そして愛する」
「ありがとう・・・・・・産みたい。僕は女じゃないのに・・・子供が、あなたの子供を産みたいと、ずっと願っていた。
あなたを愛した罰で、あなたを忘れていくと思ってた。記憶障害で、いつかあなたを忘れて、僕は消えてなくなると思ってた・・・・・わがままを、二つ。僕の、この忌まわしい記憶を、消さないで」
「ティエリア?」
ロックオンは、その言葉が聞き間違いでないかと思った。
「生きていたから。確かにその間も僕は生きて呼吸をして鼓動をうっていた。この記憶を消してしまえば、この四ヶ月であなたと築きあげた愛もまた忘れてしまう。分かるんだ。僕は人じゃないから。どうすれば、どうなるか、自分の体のことが」
「分かったよ。消さない。俺が、お前を守るから。心の傷を二人で癒していこう」
「マイスターを・・・・・あなたも。子供がこの世界に息吹をあげるまで、辞めて。僕と一緒に、ずっといて」
「ティエリア。それは・・・・」
「無理だって分かってる。僕のわがままだって。でも、お腹の子供はちゃんと産めるかどうかも分からない・・・僕は、もともと中性なんだ。女性のように、器官が発達していないの。不安で不安で・・・だから、お願い。お願い・・・・」
ロックオンは、ティエリアを安心させるように何度も頭をなで、髪をすいてやった。
「分かった。ミス・スメラギになんていわれても、お前が子供ちゃんと無事に産むまで辞める。今のお前はマイスター休業状態だし、ミス・スメラギも話せば分かってくれるだろう」
「ありがとう」
安心したティエリアは、ロックオンに半身を起こしてキスをした。
「おい、まだ寝てないと」
「大丈夫。もう、大丈夫だから。僕は、本当に帰ってきたよ。ただいま、ロックオン」
「おかえり、ティエリア。誰よりも愛しい、俺のティエリア」


NEXT