永遠の果て「天使の羽毛」







それから数週間が何事もなく過ぎていく。
「よ、ティエリア」
「ニール」
ティエリアとニールは、毎日のように美術館の忘れ名草の絵画の前で出会うようになった。
そして前世のことではなく、毎日、何があったのか話し、そして笑いあうのだ。
そう、これが俺にできること。少し少しティエリアに歩み寄っていくのだ。
時折、ティエリアは倒れる。眠るのだ。
その時、必ず前世の記憶を取り戻したような言葉をニールにかける。
でも、目覚めると何も覚えていないのだ。自分がニールに何を言ったのかも。

「ほら、これあげる」
「かわいい・・・」
それは、忘れ名草の鉢植えだった。
「ティエリア、この花が好きなんだろう?」
「うん」
二人は公園のベンチで座ってクレープを食べながら、笑いあっていた。
ほら、ティエリアに前世の記憶がなくても、こうして笑い会える。側にいれる。語らうことができる。
何も、前世の記憶なんかに頼る必要はないんだ。
また出会えたのだから。
少しずつ距離を縮めていけばいい。

「じゃあ、また明日ニール」
「また明日な、ティエリア!」
ニールは走り去っていった。
ティエリアは、忘れ名草の鉢植えを家に持ち帰ると、温室においでいつも自分で世話をした。
ニールと出会って、もう1ヶ月になる。
毎日、また夢をみている。
そのことは、ニールに話していない。
夢なんてしょせんは夢。大切なのは現実のこと。

自室で課題をしていたティエリアの携帯が鳴った。
「ティエリア?」
「アレルヤ、どうしたの?」
「うん・・・・声が、聞きたくて」
「そう」
そういえば、最近あまりアレルヤと会っていない。
アレルヤのことが好きなはずなのに。
「ねぇ。君、ニールのことが好きなんじゃない?」
「え。そ、そんなことないよ!」
「隠さなくてもいいよ。これは親同士が決めた婚約でもあるけど、僕たちが決めた婚約でもあるんだ。君がニールのことを好きなら、僕は婚約を解消するよ」
「待って、アレルヤ!!そんなことないから!!」
「ううん、いいんだ。僕、気づいちゃったから」
「アレルヤ、アレルヤ!!!・・・・・・・・ごめん、なさい・・・」
ティエリアはしゃくりあげた。
「好き、なの。多分、あなたよりもニールが・・・・」
「うん。いいよ。君は、幸せになるべきだ。だから、僕のほうから親を説得して、婚約解消を勧めておくね」
「ごめんなさい、アレルヤ・・・・・」
そのまましばらく話して携帯は切れた。

ティエリアは泣いて泣いて、そのまま泣き疲れて眠ってしまった。
また、あの夢だ。
「ロックオン、誕生日おめでとう!!」
「ああ、ありがとな」
「これ、忘れ名草の押し花です」
「ありがとう」
二人は微笑みあって、とても幸せそうだった。恋人同士な二人。愛し合う二人。
ふと、泣いているティエリアに気づいて、夢の中の住人のティエリアが白い12枚の翼を広げてこちらに歩いてくる。
「私・・・?」
「怖がらないで。私はあなた。あなたは私」
「私は・・・・」
「あなたは、私が転生した私」
「転生・・・・あなたは、前世の私?」
12枚の翼はとても綺麗で、純白の羽毛を舞い散らせる。
「そう。私は前世のあなた。この夢は全て、あなたのかつての記憶・・・・嘘ではないの。あなたは、昔の記憶を夢で見ているの」
「私は、どうしたらいいの!?」
「泣かないで。何も、怖がる必要はないから。このまま、歩いていけばいい」
「でも、アレルヤがっ!」
「大丈夫。大丈夫だから」

「おいで、ティエリア」
12枚の翼をもつティエリアは、少女のティエリアと一つになった。
そして、ティエリアはロックオンに抱きついて、涙を流した。
「私は、あなたを、あなたを・・・・・愛している」
「俺も、愛しているよ」
二人は、夢の中でキスをした。

そのまま、ティエリアは目覚めた。
また、涙を流していた。
私は変なのかもしれない。前世の夢をみる。前世の記憶を夢でみる。
ニールは前世の恋人だと最初は自分のことを言っていたけど、今では何もいわない。ただ、ティエリアのよき友人として、日常のことを語ってくれる。

私はおかしいのかもしれない。

「そんなことはないよ」
白い羽毛が、舞い落ちた。
「あなたは・・・・」
ティエリアは、息を飲んだ。
「あなただけじゃないだから。あなたは一人じゃないから」
「待って!!」
ティエリアは、空へと浮かんでいく彼に向かって手を伸ばす。
「待って、もう一人の私!」
石榴の瞳の天使のティエリアは、白い羽毛だけ残して消えてしまった。
「天使の羽・・・・」
白い羽毛は、どんなに時間がたっても消えることはなかった。
「あなたは天使?」
白い羽毛をかき集めて、ティエリアはまた眠りついた。
目覚めると、枕もとには羽毛が光っていた。

ティエリアは、決意した。


NEXT