永遠の果て「契約」







「えーと、転校生を紹介いたします。エドワール女学院から転校してきた、ティエリア・アーデさんです」
ざわざわと、クラスがざわめく。
ニールのクラスに、時期外れの転校生がやってきた。
それは誰でもない、ニールの愛しいティエリア。
「ティエリア・アーデと申します。以後、よろしく」
「すっげーエドワール女学院っていったら頭よいお嬢様学校じゃねぇか」
ニールの友人の一人が、ティエリアの美貌に驚く。
「すっげー美人。さっそくアタックだ!」
友人は、授業が終わったあとにアタックして、さっそく砕けた。粉々に。

ティエリアは、すぐに学校の人気者になった。男も女も関係なしに友人ができた。
「びっくりした。転校してくるなんて」
「はい・・・・あなたの、学校に転校したくて。もっと一緒にいたいから」
ピューと、周りから口笛が鳴る。
二人は、すぐに恋人同士であるとされてしまった。
実際は、まだお友達なのだけど。
「嬉しい。すっごく嬉しい・・・・」
「あなたからもらった忘れ名草の鉢植え、今日も綺麗に咲いていましたよ」
「そっかー。他にも花あげようか」
「いいの?」
「あ、うん。俺実家が花屋なんだよ」
「嬉しい。また、なにかちょうだい」
二人は、こうして友人といいながらまるで恋人同士のように、学校の中から、休みの外まで一緒に遊ぶようになっていた。

アレルヤとは何度か会ったけれど、昔のように一緒にいて胸がときめかないようになっていた。
ニールと一緒にいると、いつも胸はドキドキをと高鳴っている。
アレルヤは、本当に婚約解消を言い出したらしい。でも、親が却下した。二人は、まだ婚約者同士だった。
「やぁ、ティエリア・・・」
「いらっしゃい、アレルヤ・・・」
自宅の部屋にアレルヤを招きいれ、ティエリアは今までと変わりない態度で接する。
「ごめんね。僕のわがままだって、両親が納得してくれなくて・・・・君からも、婚約解消を言ってみてくれないかな・・・・」
「それは・・・ごめんなさい、アレルヤ、アレルヤ。あなたをこんなにも傷つけている・・・」
ティエリアはアレルヤの腕の中で泣いた。
「ニールとはうまくいってる?」
「うん」
「これ、かわいいね。ニールにもらったの?」
小さなテディベアを手に持って、アレルヤはティエリアの涙を手で拭い去りながら、呟いた。
「僕も、ティエリアのこと大好きだけど・・・・でもね、ティエリアのことが大切だから。ティエリアの幸せを壊したくない」
「ごめんなさい、ごめんなさい・・・・」
アレルヤが帰ったその日、ティエリアは決心して父に話しかけた。
「お父様」
「どうしたんだい、ティエリア」
「アレルヤとの婚約を解消させてください」
父は、黙ったあと、ティエリアの頬を叩いた。
「お父様!?」
「そんなこと、今更できると思っているのか、お前は!もう財政業界にも発表してしまったんだぞ!会社はすでに合併した!」
「でも・・・・」
「いい子だから、アレルヤと結婚しなさい」
「お父様!!」
父は、それきり何も言わず立ち去ってしまった。

「私が、私が全て悪いの・・・・・」
「いいえ、あなたは悪くない」
12枚の白い翼がふわりと広がり、涙を流し嗚咽し続けるティエリアを包み込んだ。
「ティエリア・・・・」
12枚の純白の翼を持った天使がまた降臨した。石榴の瞳、紫紺の髪。自分そっくりの天使は、ティエリアを翼で優しく包み込んで、そしてティエリアの手を握る。
「契約、しましょう?」
「契約?」
「そう。ニールと必ず幸せになるための契約を」
「私は、何をすればいいの?」
「告白すればいい。ニールに。それだけ」
「それが、契約?」
「そう。それが私とあなたの契約」
「ティエリア」はまた消えてしまった。何枚もの白い羽毛を残して。

****************************
水面は人間世界を映しながら、ゆるやかに時を刻んでいく。

夢の続きを見ますか?
はい いいえ

また現れた文章に、足を組んでいたジブリールは白い羽毛で「はい」の選択肢に優しく触れた。

夢の続きはまだ終わらない。
まだ、夢は続いている。


NEXT