魂の重なる場所「奇跡の子」







「きゃはははは、フレドリック、変な顔!」
「待ちなさい、マリア」
小さな女の子が、CB研究所の中に設けられた大きな温室ルームで走り回っていた。
フレドリックと呼ばれた研究員が、マリアを捕まえようとしてはこけている。
CB研究員は、皆頭脳明晰の者を集めただけあるが、反面運動が苦手なものがおおい。
4歳とはとても思えない俊敏な速度で駆け回るマリアに、フレドリックは腰を打ってその場に蹲った。
「フレドリック?」
「ああもう、マリア。好きにしなさい」
「つまんない」
可愛らしい女の子の服を着たマリア。
顔はどう見てもティエリアに見える。とても美しい幼子。
髪は茶色で、瞳はロックオンと同じエメラルドだった。
マリアは温室に咲いていた花を次々と勝手に摘み取っていく。
「こら、マリア。またそんなことをして」
「大丈夫。咲かせるから」
腕の中いっぱいになった花をフレドリックに持たせ、マリアは瞳を金色のに輝かせる。
見ていたティエリアでさえも、ぞくりとするように妖艶だった。
そう、その表情も金色に瞳が変わるもの、まるでティエリアそのもの。
マリアが金色に瞳を輝かせると、温室に異変が起きた。
摘み取られたはずの花が、次々と蕾をつけて新しい花を咲かせていくのだ。時期ではない花でさえも、満開になる。
植えられた桜の木に手をあてて、マリアが口を開く。
「ねぇねぇ、咲いて。綺麗な花が見たいの」

ぶわぁぁぁ。

桜が、一面満開になり、ちらちらと桜色の花びらを降らせる。
「成功!」
「成功じゃないよ、マリア。無駄に能力を使ってはいけないよ。無限ではないのだから。また、前のように寝込んで苦い薬を飲むことになるよ」
「それは嫌」
マリアが首を振る。
「マリア」
「ファザー!!」
姿を現した総司令官に、マリアが嬉しそうに抱きつく。
「約束していた通り、お母さんを連れてきたよ」
「マザーを?」
マリアの瞳は、金色からエメラルドに戻っていた。
じっと見上げてくる瞳は、ロックオンに似ていた。
はじめ、マリアが総司令官の背中に隠れて、こそこそとティエリアの様子を見ていた。
「はじめましてマリア。僕はティエリア・アーデ」
ティエリアがしゃがみこむと、マリアがフレドリックのところまで戻ると、その手の中にあった花を腕の中いっぱいに抱えて戻ってきた。
「マザー、はじめまして。私、マリア・アーデ。マザーの子供なの。・・・・マザー、ずっと会いたかった」
ドサリと、腕の中に抱えていた花をティエリアに渡す。
「これ、マザーにあげる!」
嬉しそうに微笑むマリア。
ティエリアは、涙を零した。
「マリア・・・・僕と、ロックオンの子供」
ぎゅっと抱きしめると、マリアの大きすぎる瞳からも涙が溢れた。
「マザー!マザー!ずっと会いたかったの!愛しているわ、マザー!」
総司令官もフレドリックも涙をこぼして、感動の母子の対面を見守る。
「マザー・・・・」
泣き続けるティエリアに、マリアがぎゅっと抱きつく。
イノベーターではない、その体温。
だが、能力はイノベーター以上のものが備わっている。
花を咲かすなんて、どのイノベーターにもできなかった。
まさしく、「奇跡の子」
「マザー、私、マザーに愛されてる?」
「愛しているよ、マリア。僕とロックオンの子供だもの。愛さないはずがない」
「嬉しい、マザー!」
マリアが瞳を金色に光らせて、桜を散らす。
桜に埋葬されていく二人。
桜はすぐに新しい花をつけて、また花びらを散らしていく。
いつまでも、いつまでも、桜色の吹雪が舞い散っていた。



NEXT