ユダ−背徳の罪−「背徳を背負う」







地元の町に買い物に出かけた。
ロックオンを残して、食材を買い込み車に積み込む。
服も新しくいくつも買い込む。
王留美の口座から、巨額の金額を引き出し、別の口座にいれた。足跡がつかぬように。かつての仲間たちに見つからないように、わざと。

なぜなら、背徳の罪を背負っているから。

研究所の生活区域、普通の家に戻ると、ロックオンはソファーに座って本を読んでいた。
昔、ロックオンがよく読んでいた本だ。
何度も往復して食材を食物庫や冷蔵庫に入れる。
そのまま、今度は買い漁った衣服をもってくる。
「ロックオン、あなたの服です」
「ありがとさん」
紙袋を受けとる。
「なぁ、天使さん。なんで俺にこんなによくしてくれるんだ?」
「あなたを愛しているからです」
ロックオンの記憶は、まだ鮮明でない。
どこか、不具合でもあったのだろうか。ナノマシンを脳に入れることは成功した。
人格の形成にも成功した。
だが、人がもつ海馬の記憶を丸ごと移籍なんてできない。ナノマシンに記憶されたデータは、完全なものにならなかったのだろうか。
まだ、よく分からない。

神の倫理を冒して、ロックオンを蘇らせた。
記憶も、人格も。
神が、それを許さず、ロックオンを完全なものにすることを拒んでいるのだろうか。
それでもいい。
もう、後戻りはできないんだ。

「天使ではなく、ティエリアと呼んでください」
「ティエリア」
「そうです」
「・・・・・・・・・・懐かしいな。ジャボテンダー抱き枕か」
寝室に案内すると、そこに寝そべっていたジャボテンダー抱き枕を、ロックオンが拾い上げる。
「思い出したのですか?」
「うん、少しだけ」
「ジャボテンダーさん、ロックオンですよ?分かりますか?」
「あいかわらずなんだな。ジャボテンダーに話しかける癖、まだ直ってないんだ」
「ジャボテンダーさんは僕の親友ですから」
ロックオンからジャボテンダー抱き枕を受け取って、愛しそうに抱きしめる。
笑顔。
花も萎れるように、壮絶なる美しさ。
妖艶で、そしてどこかあどけない幼さをひめた笑顔がこぼれる。
「ジャボテンダー抱き枕、何度も繕ったなぁ。ティエリアが乱暴に扱うから、よく破れた」
「あなたのお陰で、ジャボテンダーさんは今も健在です。自分で繕えるようになりました。買い直そうとも思ったのですが、あなたと一緒に愛の時間を過ごしたジャボテンダーさんなので。捨てられませんでした」
「そっか。裁縫苦手だったのに、できるようになったんだ。偉いな」
ロックオンの手が、ティエリアの頭を撫でる。
「もっと、撫でてください」
「いくらでも」
優しく優しく、ロックオンの手がティエリアの頭を撫でる。
そっと、顎に手がかけられ、上を向かされた。
少しだけ開いた桜色の唇が、艶っぽい。
「ティエリアは、変わらず美人だな」
唇を、ロックオンの手がなぞる。
「愛しています。あなたを、誰よりも愛しています」
「俺も愛してるよ、ティエリア」
白い肌をすべる、ロックオンの手。
頬に添えられて、ティエリアは目を瞑った。
「あなたの体温が、ここにある」
「ティエリア」
手に手を重ねる。
そのまま、自然と唇を重ねた。


NEXT