ユダ−背徳の罪−「眠る天使」







ユダ。
裏切り者。
僕は、世界を裏切る。
僕は、仲間を裏切る。
僕は、神を裏切る。


「ティエリア、朝だぞー」
「んー、あと10分・・・・むにゃむにゃ」
「もう11時だぞ?」
「12時まで寝ます・・・・」
「だーめ。いい加減起きろ」
布団と毛布をはがされる。
「ほら、目を開けて」
「ふぁい・・・・・」
ティエリアは、眠そうに目を擦って、のろのろと起き上がると洗面所に向かう。
そのまま、冷たい水でばしゃばしゃ歯を洗って、顔を磨いた。
「ティエリア、何歯磨きで顔磨いてんだ!」
ロックオンが焦って、ティエリアの手を止める。
「ふぁい?」
歯磨き粉だらけになったティエリアの顔を、濡れたタオルで綺麗に拭き取ってやる。
「歯磨き粉は、歯を磨くもので、顔を磨くものじゃありません」
「・・・・・・ふぁい」
そう返事をして、ティエリアは歯を磨いた。
ガラガラ、ゴックン。
「ちょ、何飲み込んでるんだ!ちゃんと吐き出せ!」
「・・・・・あい」
口をすすいで、今度はちゃんと吐き出した。
そして、顔を洗う。
お約束のように、タオルではなくロックオンの服で顔をふく。
「こらこら。ちゃんとタオルで顔をふけ」
「・・・・・・ふぁい・・・・・ZZZZZ]
「立ったまま寝るなぁ!」
「ZZZZZZzzzz・・・・・」
本当に、ティエリアは立ったまま眠ってしまった。
仕方なしに、その体を抱き上げて、ベッドまで戻す。
そっと横たえる。
ぎゅっと、ティエリアの手はロックオンの服を掴んだままだ。
ロックオンは愛しそうにティエリアの頭をなで、頬にキスをすると、一緒にベッドで丸くなる。
ティエリアを抱き寄せて、体温が伝わるように。

「俺とティエリアの時間」
ティエリアをもう一度抱き寄せる。
冷たい氷の花は、あどけない表情で眠っている。
「眠り姫」
サラサラな紫紺の髪を撫でる。
「天使なのに、ほんとに翼はないんだな」
ティエリアの背中に翼はない。
意味深げな、天使をイメージして作られた証である、翼の刻印が肩甲骨の両方に彫られている。
それはGN粒子の淡い光を放って、ティエリアが金色に瞳を輝かせた時にしか見ることができない。

「イオリアのおっさんは、ティエリアを天使として生み出したんだろうな」
無性であることが、何よりの決定的なものとなる。
そして、背中の翼の刻印は、どう見ても天使の翼だ。
翼のない天使。
天使は無性である。その体に性別を備えていない。
ティエリアも無性の中性体だ。女性化は進んでいるけれど、無性であることに変わりはなかった。

「愛してるよ、ティエリア」
ティエリアの桜色の唇に唇を重ねる。
あどけない幼子の表情で、ティエリアは眠ったままだった。


NEXT