ナイトクロス「ロックオンを侮辱する者は許さない」







「大丈夫・・・・自信を持って」
ティエリアは女性らしく、会場のどの女性よりも可憐に振舞った。
そのまま、リボンズと運命的な出会いをする。

(連邦の権力に縋るクズどもが・・・・)
表面的にはにこやかな笑みを浮かべ、女性らしく振舞うティエリアであったが、心の中では冷たい侮蔑で人々を見つめていた。

「失礼。はじめまして、リボンズ・アルマークと申します」
かけられた声に、ティエリアははっとなって顔をあげ、振り返る。
「一曲、いかがですか?」
ゆっくり差し伸べたれた手を、じっと見つめる。
(この男が・・・・)
世界を、歪めている張本人なのだろうか。
淡い緑の髪の、正装をした少年は、とても整った容姿をしていた。

二人で、踊りだす。
「まさか、そのような格好で現れるとは思わなかったよ」
いかいにも心外そうな声を出される。
「マイスターは男だと知られている。戦術予報士の指示に従ったまでだ」
流れる音楽。
パーティーに出席した誰もが、パーティーの主催者であるリボンズと踊るティエリアの二人を見つめている。羨望の眼差しで。
「リジェネ・レジェッタをさしむけたのは君か?」
「まさか。彼の悪戯に、僕も振り回されているよ」
にこりと、微笑まれる。
「イオリア・シュヘンベルグの計画を実行していると聞いた」
「信じられないかい?なら、今すぐ君に返してもいいよ」
そっと、踊りながら引き寄せられる。
耳元で、甘い声が囁く。
「ヴェーダへのアクセス権を」

ティエリアは、思わず躓きそうになった。それを、リボンズが攫う。
「アクセス権?君は掌握しているというのか」
信じられない表情で、ティエリアは目の前の少年、リボンズ・アルマークを見る。
「ふ・・・・」
意味深げな笑みを零すリボンズ。

パチパチパチパチ。
たくさんの拍手の中、二人は離れる。
隣を通りすぎていくリボンズが、耳元でまた囁いた。
「少し、場所を変えようか」

パチパチパチ。薪が爆ぜる。踊り狂う炎に照らされながら、ティエリアはもう女性ソプラノの声を出さず、地声を出していた。
「ヴェーダを掌握しているというのは本当なのか?」
「身に覚えがあるはずだよ」
「ま、まさか・・・スローネに行った、トライアルシステムの強制解除は・・・・」
コポポポポ。
ワインが、グラスにつがれる。
「ということは、擬似GNドライブを国連軍に渡したのも・・・何故だ!」
「CBの壊滅は、計画の中に入っていたからね。本来なら、君らは四年前に滅んでいたんだ」
「そんな・・・・・」

イオリア。
ねぇ、イオリア。
本当ですか?
僕は、イオリアの計画のために生み出されたイオリアの申し子だ。
それなのに。
イオリア。

もう何百年も前にいなくなったマスターに向かって、ティエリアは語りかける。

「そんなはずはない!」
ティエリアは首を振った。
「僕たちは、イオリア・シュヘンベルグに託された。ガンダムも、GNドライブも、トランザムシステムも!」

「イオリアにガンダムを託された僕は思う。君たちは間違っていると!」
ぎゅっと、拳を握り締める。
「そうさ、僕は自分の信じた道を進む!愚かだといわれようが、がむしゃらなまでに!」
毅然と孤高に美しく輝くティエリアがそこにいた。

「あははははは。君は、思った以上に人間に感化されているんだね。あの男に心を許しすぎた・・・・ロックオン・ストラトスに」
「く・・・・」

ロックオン。
ロックオン。
僕は、人間だ。そうだ、ロックオンが僕を愛してくれて人間になれた。
イノベーターにならずに済んだ。
ロックオン・・・・。

「計画よりも家族のあだ討ちを遂行した、愚かな人間に」
リボンズが唇をニィと吊り上げた。

ぼっ。
全身が沸騰するかと思った。体から、灼熱の炎が出そうだ。
「貴様あああああぁぁぁぁぁぁ!!!!」
ガーターベルトから銃を引き抜き、リボンズに向けて放とうとすると、ヒリング・ケアと名乗るイノベーターに邪魔された。そのまま、窓を飛び割って、地面に着地する。高い身体能力をもつティエリアであったが、4階という高さのせいもあり、またはきなれていないピンヒールをはいていることもあって、右足を捻った。
そのまま、構わずに駆け出す。

ロックオンのことを侮辱された。許せるものか。誰であろうとも、ロックオンのことを悪く言う者は許しはしない。

たったったった。
走る。
駐車場に、刹那の姿はなかった。
警報が鳴り響いた。
「くそ、ばれたのか!」

落ち合う場所は決めている。
その場所に向かって走ろうと、方向を変えた時だった。
「逃がさないよ」
「!?」
突然の声に、瞠目する。
今まで、周囲に誰の気配もなかったというのに、いつの間にか背後にリジェネ・レジェッタが立っていた。
「く・・・・」
銃を向けられ、ティエリアもガーターベルトから銃を抜き、逡巡もなしに撃った。それを、リジェネは余裕の表情でよける。
リジェネから撃たれた銃弾は、ティエリアの銃にあたり、手から銃が弾き飛ぶ。

「鳥篭の中に入り込んできたカナリアを、わざわざ野に放つと思ってるの?」
「君たちの思い通りになど、なるものか!」
ざっと、ピンヒールを脱いで、素足になる。そのまま、姿勢を落として、鋭い蹴りをリジェネに向かって放つ。、
リジェネは、その蹴りを、手で受け止めた。
「くそ!」
「なかなか威力があるね。でも、残念」
ぐいっと足首をとられ、バランスを崩す。そのまま、地面に押し倒された。
「君は、イノベーターだ。僕らの仲間だ」
「違う!僕は人だ!!」
「聞き分けのない子だね」
鋭い蹴りを放つが、足で押さえ込まれた。
「く・・・・」
「随分魅力的な格好だ・・・とても色っぽい。そそられるよ」
キッと、ティエリアはリジェネを睨んだ。
「君は僕のものだ」
リジェネは、クロロホルムを染み込ませたハンカチを取り出して、ティエリアの口を塞いだ。
「ううう・・・・」
息を止めるが、限界がある。
そのまま、クロロホルムをかいでしまう。

ああ。
ロックオン・・・・刹那・・・・・。
僕を、守って。
何があっても、戻るから。
刹那と約束したんだ。

「せつ、な・・・・」

ティエリアの意識は、闇に滑り落ちていった。



NEXT