スキーでひゃっほい1







「これが・・・・雪というものか。綺麗だな」
ティエリアが、降り積もった一面銀世界に酔いしれている。
アイルランドのあるスキー場に、ガンダムマイスター四人はやってきた。いつものように休暇をもらって。人工ではない、本物の雪。
踏みしめると、サクリという音がたって、足跡がつく。
それが嬉しくて、雪の上を歩く。

ティエリアは寒さにも強い。どちらかというと暑さに弱いほうだ。新人類であるイノベイターの体は体温調節ができ、冬の寒さを人より若干かんじないようである。
アレルヤ、刹那は寒さに固まっている。ロックオンはアイルランド出身のせいもあり、雪にも寒さにも慣れている。

準備運動のように動いて、やっとアレルヤ、刹那が寒さになれて動き出す。
今日はまだ、スキーをするわけでもなく、スキー板はつけていない。

「くらえ!」
刹那が、丸めた雪をロックオンに向かって投げる。
ボス!
見事に音をたてて、ロックオンの顔に当たる。

「おのれ、刹那ああああ!」
めらめらと燃えるロックオンは、その場にあった雪を丸めだすと、刹那に向かって投げる。
それは、ボスっという音をたてて、アレルヤの顔にあたった。
「君たちねぇ・・・」
額に青筋を浮かばせて、アレルヤも足元の雪を丸めて投げる。最近のアレルヤはなぜか切れやすい・・・。

ぎゃーぎゃー。
三人入り乱れての雪合戦の始まりだ。

ティエリアは、ふわりふわりと降る雪をじっと仰ぐ。
雪は・・・天使の涙が凍ったもの。きっと、キラキラ宝石みたいに輝いて、ゆっくり地上に降りてくるんだ。

ボス!
ティエリアの顔に、雪玉がぶつかった。

「ははは、ティエリア、雪まみれだ」
ロックオンが、次の雪玉を刹那に向かって投げている。
ボス、ボス、ボス!!

避けもしないティエリアは良い的だ。
次々に雪があたる。
雪にまみれながら、ティエリアは、天使のようににっこりと微笑んだ。
「あ、やべ」
ロックオンが、顔を青白くする。

「皆、死ね。万死に値する」
ティエリアは凄まじいスピードで次々と雪玉を作っていくと、的確な腕で、ロックオン、アレルヤ、刹那にむけて投げていく。

どれも、的確に顔にヒットする。
なぜかアレルヤには普通の二倍の雪玉が当たっていた。
人徳・・・(?)だろうか。

「僕は超兵だ・・・負けるものか!」
雪にまみれながら、雪玉を作ろうとするその瞬間を狙って、ティエリアが雪玉を投げた。
刹那も一緒になって、アレルヤを集中攻撃する。
アレルヤは雪に埋没した。

「次は・・・ロックオンだな」
キラリと、刹那の瞳が輝く。
「ちょ、連携なんてずるいぞ」
「知ったことか」
「万死に値する」
刹那とティエリアは次々と雪玉を作っては、ロックオンに投げる。
投げ返そうとするスピードよりも、ぶつかるスピードのほうが速い。
ロックオンも雪に埋没した。

刹那とティエリアは熱く握手を交わす。
そして、それぞれアレルヤ、ロックオンの足をずるずるひきずって、木にもたせかけると雪を思いっきりかけて、雪だるま(手足と顔は出ている)を作ってやった。

「なかなか芸術的だ」
刹那に到っては、油性マジックをとりだしてロックオンの額に「肉」とかいて頬に「敗北者」とかいていた。

スキー場は、スキーをするためのものだよ?
そんなこと、王留美の名前で貸切だから関係ない。
南の島のように、スキーでひゃほいすればいいのだ。

楽しんだほうの勝ちだ。



NEXT