世界が終わっても「あなたと歩く、その道」







リジェネは、ルンルン気分で歩きだす。
私は、ロックオンに抱かれたまま、ロックオンが歩きだす。

「それでさぁ、僕の細胞移植したついでに、ナノマシン埋めたから。多分、老化しにくいよ」
「ってことは、イノベイターみたいに、不老なのか?」
ロックオンが、リジェネに聞き返す。
「さぁ、そこまでは分からないけど。君は、いわば実験材料でもあったからね。人間にイノベイターの細胞を移植して、それで拒否反応が出るか出ないか・・・他の検体には全て拒否反応が出たのになぜだろうね。君だけ、成功した。これも、奇跡ってやつかな?そもそも、いくら宇宙空間で凍りついて脳死状態だったっていっても、生き返ること自体無理があってね。体の構造の細胞のほとんどに手を加えたよ。はっきりいって、君を生き返らせたというけれど、君を作った、に近いね。
「まぁ、そうだろうな。神の倫理に逆らっている」

桜並木は、満開だった。
「うわぁ、流石にここまでくると幻想的だなぁ」
「綺麗!」
リジェネは、子供のようにはしゃいで駆け出した。
私は、まだグスグス泣いていた。
「大丈夫か、ティエリア?」
「大丈夫じゃありません・・・・」
また、大粒の涙が頬を伝う。
ロックオンが、その涙を舐めとった。

ボン!
私は、顔から火を吹きそうになっていた。
「おーおー、その顔みるの久しぶり!」
「私は!・・・・・・・キス、してください」
私は、ロックオンの首に手を回す。しっかりと、ぎゅっと、力をこめて。
このロックオンが、桜の精霊ではないことを確かめるように。
ロックオンは、最初は触れるだけのキスをしてきた。とても優しい。
次第に、キスは深くなり、舌が絡みあう。
「ふ・・・・・ンア」

真っ直ぐな桜の並木通りの向こう側で、リジェネが怒っていた。
「こーら、何こんな大通りでさかっとるか!家でやれ、家で!」
私は、自分からロックオンに深く唇を重ねた。

そうだ。
私は、言わなければならないことがある。
あなたに。

「私は・・・・あなたを失ってから、ライルと刹那と体の関係を持ちました。許してくれとはいいません。でも・・・どうか、嫌いにだけはならないでください」
あなたは、ゆっくりと私を地面に降ろすと、手を伸ばして桜の花を幾つか摘み取って、私の髪に飾ってくれた。
「お前を残していった俺が、責める権利はねぇよ」
「ですが・・・私は・・・・」

「ティエリアは。君をずっと愛していたよ。脳量子波って前に説明したでしょ。それで、相手が何を考えているのか分かるんだ。ティエリアの心はほとんど君が支配していて・・・・嫉妬するくらいに。刹那と愛し合ってたみたいだけど、それでも君のことを一番愛していた」
「リジェネ・・・・」
「ゼロからまた、描いていこう?愛の、軌跡を」
あなたは、優しく優しく、私の罪を許してくれた。

「俺のほうこそ、責められるべきだ。お前を残して、家族の仇討ちをとった」
「それは・・・・」
私は、言いよどむ。
確かに、あなたにおいていかれ、途方もない孤独を味わったけれど。
でも、愛しているあなたを責めることも憎むこともできない。

「私には、こんなにも愛しているあなたを、責めることも憎むこともできません。私は、私があるという条件にいつもあなたがいてくれたのです。あなたがいてくれたから「私」はこの世界に存在できた。人間になれた。歩きはじめることができた」
「ティエリア」
また、深く唇を重ねる。
「んあっ」
ちりっと、火傷するような感触。
耳に、痕を残された。
そのまま、耳を甘噛みされる。
「どう、しましょう・・・足が・・・」
足が、感触でガクガクとして立っていられなくなった。
また、ロックオンが、優しく私を抱き上げてくれた。

「だーからーさー。大通りでさかんないでよ。ティエリアの声、けっこうくるんだから。僕もティエリアが、一人の男として好きだってこと、忘れないでよね!」

ビシっと、叩きつけるように、リジェネは指をロックオンに向ける。
「これからが勝負だよ、ロックオン・ストラトス」
「あ、あ、あああ・・・」
私は、言葉をすることもできず、ロックオンが耳に息を吹きかけた感触だけで、かなりやばかった。

「だからー、キーーーー、人の話きけぇえええええええ!」

リジェネの叫び声は、桜の雪に消えていった。


NEXT