世界が終わっても「幻影ではなく」







私はその夜、なかなか眠りにつくことができなかった。
何度も寝返りを打つ。

何度目を閉じても、眠って朝起きたら、全てが幻想で消えてしまっている気がして、怖くて怖くて眠れない。
私は、するりとベッドを抜け出し、バルコニーに出た。

下限の月が、銀色の涙を零している。
星もよく見える。綺麗な星空。
流れ落ちる星を見つけて、私は祈った。

「どうか、幻影でもいいから、ずっと続きますように」

なんて、儚い願いだろうか。
ニール、と未だに名前を呼ばず、ついくせでロックオンと呼んでしまう。ロックオンも、別に気にしたそぶりを見せずに、ニールと呼べと強制はしてこない。

「ニール・ディランディ」
「呼んだか?」
「わぁ!」
私は驚いて、心臓が飛び出るかと思った。

「どうした、眠れないのか?」
「はい。目覚めたら、全てが夢で全てが消え去っている気がして。怖くて、眠れません」

ロックオンの顔が近い。
そのまま、瞼にキスをされた。
「昼間泣きすぎたせいかな。目がはれてる」
「構いません・・・・」

バサリと、毛布でくるまれる。そのまま抱き寄せられて、私は安堵の吐息をゆっくりと漏らす。
「心配しなくても、夢のようにいなくなったりしないから」
「はい。信じています」
ロックオンに抱かれながら、私は彼と唇をあわせる。
目を閉じる。

懐かしい匂いがする。ロックオンは、なぜかいつもお日様の匂いがした。
「懐かしいな。甘い花の香りがする。リジェネからもするけど、お前のは百合みたいなの。リジェネは、薔薇みたいな香り・・・」
イノベイターとして作られているために、花の香りがするようにできているのだ、人工的に。

「眠れないなら、一緒に起きててやるから」
「いいえ。大丈夫みたいです」
彼に抱かれているうちに、ゆっくりと睡魔が襲ってくる。
私は、気づかない間に、全ての疲労が重なって、彼の手の中で意識を失っていた。

「ごめんな」
優しい声が聞こえる。

「愛しているから」

私は、深い眠りについてしまった。

NEXT