ラブファントムU「公園で」







読む前に、「ラブファントム」→「ユダ」の長編をお読み下さい。続いています

---------------------------------------------------

「寝すぎちゃった・・・・あふ」
もう昼過ぎだった。欠伸をしながら、ティエリアはキッチンに入り、それからリビングルームに入って刹那の姿を探す。
今日は刹那は仕事は休みなはずだ。

「刹那?」
「にゃおん」
「にゃあん」
「マリア、イフリール。刹那知らない?」
「にゃおん」
「うにゃあ」
二匹の白と黒の猫は、ついてこいとばかりにティエリアに尻尾を振る。
猫用のドアを二匹でくぐる。ティエリアは猫じゃないから、そんな小さな入り口から出入りはできない。窓をあけて、裸足のまま外にでる。

猫たちは、そのまま走る。
ティエリアは、パジャマ姿で裸足のままだ。
どうしようかと思ったけれど、もう外に出てしまった。そのまま、猫たちを追いかけると、近くの公園にきた。
ベンチに転がっているのは、刹那だった。
日に焼けた少し浅黒い肌が健康的だった。
ティエリアは、隣のベンチに座る。猫のマリアとイフリールは、ティエリアに擦り寄ってくる。
「ああ・・・・エサあげるの忘れてた」
もう昼なのに。
猫のマリアとイフリール、それに犬のセントバーナードのアズラエルにエサをあげ、世話をするのはティエリアの役目だった。

「最近たまに姿が見えないと思ったら、こんなとこで昼寝してたんだな・・・・」
綺麗な顔は、昔から変わらない。
自ら進化し、イノベイターと変わらぬ存在となった刹那は、ティエリアと同じく不老だ。
21の時のまま、体の時間を止めてしまった。それはティエリアも一緒で、17の時に時間を止めてしまったティエリアと刹那は、並ぶとよく似合っていた。

季節は春。
ティエリアが、ロックオンという生命を作り出し、そして再び彼を失ってから、もう二年が過ぎていた。
この二年間、ずっと刹那と一緒に暮らしていた。ティエリアは表向きも女性ということになっていて、刹那と籍を去年入れた。

幸せだと思う。
ロックオンと過ごしていた日々と同じように、穏かな日々。

フワリと飛んできた何かが、刹那の髪にかかる。フワリ、フワリ。
少し離れたところにある大きな桜の木が満開だった。
風に揺れて散る姿はまるで桜雪。ふわふわと降ってくる桜の雪に埋もれていく刹那を、花びらの海からかき分けるようにティエリアが手を伸ばす。

触れるだけのキスをする。

ティエリアは太陽を仰ぐ。
ポカポカしていい天気だ。大空はどこまでも広がり、白い雲が風に吹かれてゆっくりと移動していく。
「にゃおん」
「にゃああ」
マリアとイフリールは、鳴き声でおなかがすいていますと語っていた。
猫の言葉なんて分からないけど、仕草やなきかたでおなかが減っているときくらいは分かる。
「ああ・・・・・もうちょっとまって・・・・」
ティエリアは、隣のベンチにコテンと横になってしまった。

遅くまでAIのプログラミング作業をしていたせいで、まだ眠い。
「んー・・・・」
目を瞑ってしまうと、ゆっくりと眠気が襲ってきた。

ふわり、ふわり。
桜が散って降り積もっていく。

届いていますか。あなたに、私の言葉は。
今、私は幸せです。
あなたがいなくなった世界で、もう幸せになんてなれないと思っていました。
でも、今とても幸せです。


「あ・・・・・マリア?イフリール」
猫の鳴き声で目覚めた刹那は驚いた。
隣のベンチで、パジャマ姿のティエリアが寝ていたからだ。
「こんなところで寝るな」
自分は眠っていたくせにと、ティエリアが目覚めたら文句をいわれそうだ。
薄いが、上着をかけてやる。
そして、マリアとイフリールがしきりに体をこすりつけてきたり、甘えた鳴き声をするので、ああ腹をすかせているのかと思った。

「帰るぞ、マリア、イフリール」
「にゃおん」
「ふにゃあ」
ティエリアを昔のようにしっかりと抱き上げ、刹那は家に戻った。
--------------------------------------------
書こうか書くまいか思ってたシリーズのU
アンケートで票が入っていたので、続きを書いてみる。



NEXT