ラブファントムU「愛遊戯」







「ニール?お腹はすいていませんか?」
「ああ、大丈夫だ」
ニールは、穏かな表情で、ティエリアと一緒のベッドで横になっていた。

そう、昔懐かしいあの頃のように。
「愛してるよ、ティエリア」
「愛しています、ニール」
ニールに抱き寄せられて、ティエリアはくすぐったさを感じていた。

ここは、名も知れぬホテルの一室。
こんなところにいるなんて、流石の刹那も想像がつかないだろう。
刹那のことだから、まだ東京にいるのはばれているだろう。まだ、心の整理ができていない。

この暮らしなれた東京を離れる決心がつかない。

「ニール?どうしました」
「ごめん、少し眠い。寝るな」
「はい。僕は、少しシャワーを浴びてきますね」
「うん。俺が寝てたら、寝てくれて構わないから」
「一緒のベッドで眠りましょう」
「ジャボテンダーさんは、どうした?」
ニールが、ティエリアを抱きしめる力を緩める。
「ニール?記憶が、少しだけ戻ってきたのですか」
「うん。なんか、思い出した。ジャボテンダーだっけ。ティエリアの大好きなだきまくら」
「家に・・・・・刹那との家に、置いてきてしまいました。もう戻るつもりはありません。僕は、あなたと一緒に・・・そうですね、あなたの故郷のアイルランドに行きましょう。そこで、一緒に暮らしましょう。また、ゼロからはじめましょう」
「ああ。また、一緒に暮らそう。記憶も、きっとそのうち戻るさ」

ティエリアはベッドを抜け出して、シャワールームでシャワーを浴びる。長い髪は、シャンプーとリンスに時間がかかった。

ニールが伸ばしたほうが似合うといって、伸ばし始めた髪。
もう、腰の位置を通り越してしまった。確かに、ニールに言われた通り、長すぎる。
いい機会だ。
切ってしまおう。
刹那との恋心と一緒に。

ティエリアは、シャワーからあがり、長い紫紺の髪をドライヤーで乾かすと、適当にショップで買ったTシャツだけを着て、寝てしまったニールに毛布をかけ、隣に寝た。
「愛しています・・・・」
「俺も、愛してる」
ゆっくりと、エメラルドの瞳が開く。
「ずるいです!」
「ははは。ティエリアってかわいいな」

「あなたが生きているなんて、奇跡だ」
「ずっと、傍にいるから」
「今度こそ、はい、ずっと傍にいてください」
ティエリアは、そのニールがアンドロイドであることも知らずに、純粋な愛を注ぐ。

「世界で一番あなたのことを愛しています」
「俺も、世界で一番おまえのことを愛してる・・・といいな」
「いいな、とは?」
「ほら、刹那ってこのことは?」
「もう、終わったんです。別れも済ませました」
「そうか。苦しかったろうに。ごめんな」
抱き寄せられて、ティエリアは石榴の瞳から幾つもの涙を零した。


愛は、その瞬間、いや、一緒にいたときは偽りではない本物であったと思う。

あの人の魂が、宿っているように感じたんだ。



NEXT