ラブファントムU「奇跡のニール」







「ティエリア。愛しているから。大人しく、こっちに着なさい。傷つけたくないんだから。さぁ、早くこっちにきなさい」
「いやだ!誰が君なんかと!」

ティエリアは、ニールの体を抱えながら、逃げる。
「ティエリア。俺のことはいいから、逃げろ」
「嫌だ!アンドロイドでも・・・見捨てたり、できない。僕を助けようとしてくれた。あなたはニールの魂を、何処かにきっともっているんだ」
重いニールの体をかついで、走る。

ホテルの3階を走りまわり、4階、5階へと上がっていく。

「いいから、行け!」
ニールが、走ることを拒否すると、ティエリアは泣き叫んだ。
「嫌です!あなたも、逃げるんです!!」
「ティエリア・・・・」
ニールは困ったような顔になってから、それからティエリアをぶった。
「うわぁ!」
思い切りぶたれて、ティエリアは壁に吹き飛んだ。
「くそ・・・・体が・・・・ちきしょう・・・」
ニールは、さらに振り上げた手を、拳銃で撃ちぬいた。
「ニー、ル?」
ぶたれた頬をおさえながら見ると、ニールは泣いていた。
「ごめんな。マスターの命令にアンドロイドってのは忠実にできてるんだ。今、あんたを気絶させてもってこいって命令が下った」
「ニール・・・・」
ティエリアは、絶望的にニールを見上げる。

ニールは、拳銃をこめかみにあてた。
「な、にを」
「なぁに。命令を送受信されるのは、脳にある回路の一部だ。ばいばい、ティエリア。愛していたよ。この愛は、創造主の命令じゃなかった。俺の意志だった。お前の言ったとおり、ニールってやつの魂が、ほんの少しだけ俺の体に宿っていたのかもな」

「ニール!!」
ティエリアが叫ぶ。
ニールは、こめかみにあてていた銃の、引き金をひいた。
乾いた銃声と、ティエリアの絶叫が重なった。

「嫌あああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

「追いかけっこは終わりかい?」

「リジェネ!!」

ティエリアは泣き叫ぶと、キッとリジェネを睨んだ。
ニールが持っていた銃を、構える。
ガタガタと体は震えていたし、涙は止まらないけれど。
でも、でも。
ニールの思いを、行為を、無駄になんてできない。
できるはずがない。

「自分で自殺するアンドロイドなんて聞いたこともないよ」
リジェネは、ニールを蹴り倒そうとして、逆に蹴り飛ばされた。
「なに!?」
「ニール?」
バチバチと火花を散らせながら、エメラルドの瞳が、瞬いた。
火花が止む。

「ティエリア。守るから。そう、9年以上も前に約束したな。こんな場面でごめんな。謝りたいことがたくさんある。いっぱい、お前と愛を語り合いたかった」
「ニー・・・・ル?」
「置いていって、ごめんな。お前のこと、ずっとずっと愛してるから。今は、逃げるぞ!」
ニールに、ティエリアは抱えられた。
ティエリアは信じられない表情をしていた。


神様は、時々、気まぐれに奇跡をくれるって知ってた?

-------------------------------
やばい。ボロボロ涙が・・・・



NEXT